marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SANADAがエンジンかけてきた。

CD買いました。プロレス関連のCDを買うなんてプロレスQ以来かな。一曲目の内藤のスターダストにつきます。それ以外は車でながすにはのれないかな。どこかで車でガンガンかけてると書いてありましたが、一曲目だけですかね。 パーカーも買いました。グレーで…

ケニーの今後に思いをはせる

こういうタイトル移動劇は、キナ臭さが漂う。 勝つはずがないジェイが勝つ。 ウォーマシンもきっちり負けて移籍だし。 それなりの理由がなければ負けない。 負けて離脱? ケニーの新日での役割が終了か。 ケニーの描く未来と会社の描く未来に齟齬が生じたの…

ニュージャパンカップの顔ぶれ

札幌の結果を踏まえて 出場資格は 内藤 ケニー 飯伏 棚橋。 棚橋の膝が間に合うかだが。 大阪でオカダと後藤が持っていかれたら ここにオカダ、後藤が加わることに。 防衛に成功ならサナダとEvilになる。 みのるは真壁なら勝つだろうから出場はなし。 ここに…

攻める新日本

2日連続で番狂わせ。 まさかジェイが勝つと思った人は誰もいないはず。 攻める、攻める。 これでドームのモヤモヤが吹き飛んだ。 何かが起きる札幌。久しぶりに動いた。 バレットクラブも空中分解。 クラブ自体マンネリ化してたし 良い選択だ。 ここでケニー…

棚橋破壊

みのると棚橋。 絶対棚橋が勝つ出来レースかと思って見ていた。 まさか負けるとはね。 それもレフリーストップとは。 さらに今日の試合欠場。 そこまでやるんだ。 こういう試合を見ていると本当にシナリオがあるのかなと思う。 ある試合もあるんだろうけど。…

サナダが勝ったら

サナダが勝ったら4月はサナダとイブシ5月はイブシとオカダ6月はオカダと内藤か。または4月サナダ内藤5月内藤イブシ6月内藤オカダか。サナダもオカダに一回も勝ってないからそろそろかな。でもサナダは外様だしな。棚橋はイブシ推しだし。やっぱり勝た…

内藤がメインに立つには

内藤が来年のイッテンヨンのメインに立つには、ベルトを持っている。 またはG1を連覇する。 ベルトを持つなら、6月までか10月。 もし10月ならG1でオカダに勝たないと挑戦できない。 ベルト奪取なら連勝か。さらにドームで勝つと3タテ。 オカダにシ…

棚橋 中邑

やっと読み終わった。後半は、以前読んだV字回復と似ていて退屈だった。彼らのプロレス観がよくわかったなあ。猪木の会社と猪木の会社ではない会社。見た目は同じだけど中身は違う。今のハウステンボスみたいな。猪木プロレスを見てきたファンは好きになれな…

顔ぶれ変わらず

何かが起こるイッテンゴ。サプライズはジェリコ。鈴木軍の解雇もなく新顔のレスラーの乱入もなく予定調和で終わった。組み合わせをシャッフルして2月の北海道へ続く。負けても勝ってもベルトを持つ人が変わるだけで構図は変わらない。ベルトを落とすリスク…

過去三年で一番ぬるい内容

前回、前々回と比べ今回のドームの トータルなクオリティは一番低い。緊迫感はない。スピード感もない。今年はこの2年見てきたスマートな新日プロレスはなかった。 合格は、4ウェイマッチのみ。 ダブついた動けないレスラーに付き合いダラダラと進む試合。 …

内藤負ける

広く。さんにはかなわないがこの日のための2年だった。まさかのバッドエンド。内藤は次はどこに向かうのだろうか。

内藤ケニー祭り

誰がどう見ても内藤ケニーの観客動員力によるところ大。よって明日は、ヤングバックス 勝ちファレ組 防衛ヒロム ベルト奪還cody セコンド介入からの逆転勝ちEVIL SANADA 新チャンピオンジェイホワイト、BUSHIのアシストによりベルト移動からのLIJ入りケニ…

ドームまであと3日

年賀状が来ました。 ドームまであと3日。 だんだん気分が上がってきました。 観客も三万人超えて盛り上がりそ う。 オカダの最近の内藤はつまらないに 同感。オカダまだ余裕です。 でもオカダの内容はつまらないですね。普通です。 内藤はベルトをとり長期…