marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退団

イオ退団だ。女子プロレスのピークはクラッシュでそれ以降は地下アイドルと同等ぐらいの認識でしかない。未だに豆腐プロレスとの境があやふやなお遊戯を彷徨う。これ以上日本にいても北斗を超えることはできない。成功といってもレポーターだ。あの長与の末…

あと2つ

オスプレイ、 タイガー ゴードン残し 負けないっしょ 石森、 ACH YOH こちらも順当勝ちの連勝 すると石森決勝だな。 BUSHIが連勝して 2人が1勝1敗でもオスプレイとBUSHIに勝ってる石森が決勝。 石森俄然有利です。 BUSHIに奇跡が起きるのは石森連敗の時。 残…

内藤対ジェリコを考える。

ジュニアが終わるといよいよ大阪大会。 チケットは完売。凄まじい。 かつてのUWFを彷彿させる勢いを感じる新日。 内藤疑惑もなんのその。 これはジェリコ効果なんだろうか。あのカメのおかげか。 それとも 続オカダケニー3本立て なんか日活みたいだけど。 …

ワクワク

ワクワクしてます。 やはりというかブシ君3連敗。もうブシは旬を過ぎたんだと寂しいかぎり。 石森ストップ。全勝かとも思ったけど止めたのがゴードンとは。 タイガーが予想を大きく裏切って全勝。 混沌としてきた。 タイガーはこの後負けがこむだろう。 ベ…

ヒロム負ける。

後楽園またまたメインのヒロム。しかしデスペラードに負けた。勝つと思ったんだけどなあ。残念。鈴木軍の使いっぱのオマケで全くファン受けしないリングネームにマスクのデスペラードがここまでキャラ立ちして存在感を出すのはやっぱりヒロムのおかげだ。ヒ…

初日

結果は番狂わせ3試合 ゴードンが負けたのは除いて これで全敗は消えたか 丸め込みが2試合 タイガーと小松。 若い小松があの勝ち方か。 逃げたねー。 ファンはそれを見たいわけじゃないんだけど。真っ向勝負で負けるヒロムを見習うべき。 石森は予想以上。 あ…

おきて破りの豪腕

おきて破りは藤波豪腕は小橋 小島ではない海外市場の取り込み放映権 動画配信 ライセンス収入今の新日をそのまま海外に売り出す3年で売上3倍新日はWWEの質を上回る私がスポーツマーケティングのお手本になる。タカラトミーでは100の改革抵抗勢力を排…

後出し

オカダとの無料マッチは一年前以上から交渉してたから 棚橋から取り、真壁に勝ち このままだと無料マッチがダブルタイトル戦になるから 内藤に負けてベルトを落としたか。 天龍が指名して みのるが指名するほどオカダは絶対的。 そんなオカダが人気で内藤、…

ヒロムの優勝なるか

Aブロック タイガーが白星配給係だから食われたレスラーは脱落。 全日系のレスラーが4人。 オスプレイ独走のブロックか。 オスプレイ BUSHI 石森の三つ巴になる可能性もある。 ヨー君は全敗もある。ブロックただ1人の生え抜きだけに頑張ってほしいが。 順当…

大阪のカード決定

大方の予想どおり 内藤 ジェリコ オカダ ケニーでリバイバル。 ドームは オカダ 内藤、 ケニー ジェリコ この4人をシャッフルしたわけです。 目新しさはないが、内容に期待を持てるのは大阪。 ドームより白熱するでしょう。 メインは無制限3本勝負か。1本…

バルタン星人

鈴木みのるが自分の役回りをバルタン星人にたとえた話が忘れられない。 ウルトマンシリーズの中で最高の敵役。 彼がパンクラスから退きプロレスに戻ってから今もメインで一回り以上下の内藤、オカダの相手に指名されるのはその揺るがない立ち位置だろう。 徹…