marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オカダと棚橋が握手

オカダが棚橋と握手した。 ジェイのヒール度が上がり外道のメリケンパンチが痛いほどオカダの ベビーフェイス化が進んでいく。そこへ絶対ベビーの棚橋との融合によりオカダはベビー転向になった。 今の新日でヒールと言えるのは金丸デスペラードだけなのでベ…

旬を過ぎたメイン

ケニーと棚橋がメイン。 今がピークのケニーと旬を過ぎた棚橋。 ふつうに考えて勝つのはケニーだろう。 イデオロギー闘争に持ちこむようだが無理がある。 棚橋が強引にいちゃもんをつけている印象がいなめない。 オカダとの試合をみせられてきて棚橋と言われ…

タイガーマスクに賛成

タイガーのバックステージのコメントに全面的に賛成だ。ファンは今の展開はまったく望んでいない。まるで昭和のプロレスに戻ったようだ。反則、乱入、凶器。不透明な展開。ハンセンがオンリーワンなのは不透明なリング上でその身体ひとつを武器にしていたか…

届いた

予定よりも早く到着。 いい感じ。 買っても外れが多いプロレスウェアだけどこれは奮発してよかったかな。

内藤表紙 9ヶ月ぶり

昨年12月、ドーム前の表紙以来今年初めて。内藤表紙は即買い 。その理由が新しいパレハである。しかしインタビューはパレハが誰かには全く触れない。ひたすら今年の内藤の不甲斐なさを糾弾する。内藤もなぜそこまで言われないといけないのかと困惑する。週…