marico world order

極私的プロレス観戦論

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤に舵を切った新日。

先シリーズから始まったオカダと内藤の前哨戦。 連日ロスインゴの勝利によりデハポンの大合唱。 これは新日本の定番コースになったようだ。 これほど連勝するって誰がどう見ても不自然。 今年の夏前までの内藤への冷遇が嘘のようだ。 新日も内藤なら商売にな…

キャラハン初登場

サミ キャラハンCWZにいたことがある。それならあのスタイルは納得。およそ新日マットに似合わないレスラー。大日本に上がっていた。デスマッチ、ストリートファイト、インディーの空気がいやというほどまとわりついている。オシャレで洗練れてきた新日マッ…

まさにワールド

今日ワールドタッグの会見が行われました。 オカダも内藤も出ない飛車角抜きでファンを馬鹿にしているとか メインをはれないレスラーの救済リーグ戦とか アラフィフのシニアリーグを作って別枠でやった方がいいでしょ とか 明らかに白星配給チームがいるとか…

Everything is goods 全てはグッズだ

早速購入しました。Tシャツの生地は薄いですね。新日のTシャツは生地がショボい。着心地が悪いです。薄利多売なんで仕方ないですけど。もう少しレェェベルを上げていただきたい。デザインはシンプルで良いですね。マーティースカルの傘。彼がコールを追い出…

タグチジャパンよ何処へ行く?

棚橋が去り、LIJと6人タッグの闘いが終わったらタグチジャパンの存在感が急速に薄れてしまった。いま、いったい誰がメンバーなのかと数えても誰も浮かばない。タグチジャパンの呼称とジャパンらしきものを伝えるグッズしか残っていない。もともと本隊の…

エンディングはデハポン

今シリーズ LIJ メイン全勝。 静岡でも昨日の埼玉でも内藤が締めた。 大阪の主役は棚橋と飯伏のタイトル戦なのに。 これは会社が完全に内藤たちに舵を切った証拠だ。 ファンの支持。 グッズの売り上げ。あのnWoをしのぐ売り上げ。 観客動員。右肩上がりの観…

SANADAのXデーはいつ?

ノーコメント ノーマイクすっかり千と千尋のカオナシのようなキャラになったSANADA。言葉を持たないレスラー。ここまで話さないレスラーと言えば川田とターザン後藤が浮かぶ。しかしそれ以上に彼は話さない。話せない?話したくない?ともかく夏以降ピタリと…