marico world order

極私的プロレス観戦論

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤に託す

新日はライブの収益構造脱却を目指す。 このコロナでは当然であろう。 だからわかりやすいダブルクロス劇と わかっているのにやり放題の反則。 勧善懲悪のヒーローものは、海外には わかりやすい。 メイ社長のインタビューを読んでも これからのプロレスはま…

マスターワトリングネーム考

グレートムタ ミスターポーゴ ヒロマツダ ミツヒライ ミスターヒト マスターワト ミスターヒト まさか? 似てるけど。 ミスターヒト。ミスターヒロヒトだったがさすがにそれはということで ヒト。 安達勝治。 ヒロマツダ マサ斉藤 上田馬之助ら 日本人ヒール…

EVILの悲哀

バレットクラブ➖外国人とケンタ = 邪道外道 石森 高橋裕 もうユニットの体をなしていない。 そこへ鷹木が来てヘビー枠がダブついてたLIJ。 内藤がいやに煽っていたのは伏線だったのだな。 大好きなEVILのキャラを捨て 尊敬する内藤、ヒロムと袂を分かち …

内藤は何処へ行く?

とうとう内藤も追われる立場になった。 棚橋に代わるベビーフェイスのエース。 棚橋が内藤にそのポジションを譲ったので内藤のヒール色が消えた。 サナダがコスチュームを変えて ヒロムがいて 鷹木の真っ向勝負。 ロスインゴからもヒール色が消えた。 EVILも…

コロナで狂ったシナリオ

コロナ騒動のおかげでジェイがしばらく来れない。リーダー不在のバレットクラブ外道が選んだシナリオが今回の裏切り劇だ。おそらくドーム4強プラスオスプレイで二冠戦を回すはずだった。 しかしコロナで全てが狂った。 ヒール不在。 ジェイ、ケンタに次いで…