marico world order

極私的プロレス観戦論

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤 表紙は即買い

内藤が表紙です。今回は近くの珈琲館です。炭火珈琲の苦さはクセになります。なかなかいい写真です。ドームまであと8日。楽しみですね。オカダのインタビューも相変わらずの余裕です。2人とも自分の立ち位置を崩しません。焦点は、試合後の大合唱。どうやら…

内藤ファンの前へ

満を持して内藤がファンの前に出て来た。 グータッチでファンを見送るらしい。 ロスインゴは、サイン会には出てこない。 他のレスラーは直接触れ合う機会があるが内藤達とはない。 この辺りは、意図的に一線を引いてきたように思える。 鈴木みのるだってTシ…

後藤の坊主

後藤の坊主もみのるの坊主も見たくない。 みのるなんかほとんど坊主だし。 なんでみのるまで髪をかけるのか、よくわからないです。 負けたら鈴木軍の新弟子ならワクワクしたけど。 みのるのネバーは昭和の新日マットへのオマージュなんだね。 柴田が昭和プロ…

2年連続

オカダがどうしてもプロレス界のトップに立てない理由を内藤が指摘。 今までのレスラー同士の「ぶっ殺してやる」とは次元が違う。 強い弱いでもない。因縁めいたことでもない。 聞いているこちらとしては、そこまで言っていいのと思う。 オカダには共鳴でき…

エキシビションマッチがダブルメイン

ジェリコ 、海外では文句なしのビッグネームだ。 でも僕にとってはライオン道。ずいぶん老けたなあ。 今の新日を支えるファンってジェリコがどのくらい凄いかなんて知らないし。 わざわざ斉藤君の説明書きを読まないとわからない。 そもそもリアルタイムのレ…

内藤表紙だと部数が伸びる運動展開中

10月11日以来の表紙です。 内藤が表紙の時だけ買います。そしてコーヒーを飲みながらページをめくる至福の時を過ごします。今回は、オーナーさんがベトナム好きが高じてベトナムカフェを開いてしまったcafe Ruri というところにお邪魔しました。 ベトナムア…