marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木みのるここにあり

みのるはさすがすぎる。 あの試合はみのるでなければできない。 みのるが引退したらもうこんな雰囲気の試合は見れない。 というか他のレスラーにはマネできない。ゴッチ、猪木、藤原、前田の流れをくむ最後のゴッチ道場生だから。みのるの後にはいない。 今…

ザ コブタ

ゴブラがリングに。ゴブラではなくコブタキムドクも、バックランドもみんなブヨブヨだ。さらに前田もあげるとか。大学のときゼミ旅行で行ったストリップ。出てきたのがおばあさん逃げることもできず席で固まる学生にベテランストリッパーは大サービス。凍り…

冬木の亡霊

後藤に負けたみのるがIC挑戦 みのるに負けた棚橋がオカダに挑戦って? 後藤はこの2人より強いと思うのが 普通ではないか。 IWGPはその時一番弱いレスラーが挑戦するのか。 タイトルを落とさないと上のベルトには挑戦できないシステムって。 オカダに挑戦資…

詐欺師 対 王様

今週の週プロを立ち読み 内藤表紙以外は買わない 内藤がユニット論を展開 これが全くのファン目線 曰く ケーオスは飲み会 鈴木軍はボスありきのピラミッド 本隊の監督は真壁 田口ジャパンはLIJと絡めず失速 バレットクラブはレギュラー参戦ではないから内…

内藤がいない金曜日

内藤が、出ない金曜日と内藤が出た土曜日。ワールド越しでも空席が目立つのがわかった。オカダも気になったのかそのことに言及した。オカダは棚橋が原因と断言。翌日は札止め。曜日の違いを置いておくとハッキリ内藤が原因だ。この2年内藤はオカダか棚橋と…

ナンバー総選挙

なぜか今年も開催される総選挙。 こう何度もやったら価値がなくなるのではと思うのはこちらだけ。 昨年の内藤表紙がさぞかし売れたのだろう。 二匹目のどじょうならぬ内藤で夢を再びを目論む。 その内藤であるが 2連覇に向けて2000ポイント以上の差をつ…

ダブルタイトル戦か?

内藤がみのるに勝ってインターコンチを取る。 そこへオカダが内藤さんやりましょうと呼びかける。 内藤がダブルタイトル戦を条件に受諾。 内藤は負けたらベルト封印を約束する。 これなら勝ち負けに焦点が絞られるから集客力は強い。 みのるが勝てばオカダに…

ザック負ける

負けたと言ってもオカダじゃなくて石井。これって両国までは持ち上げたからそのお返し?なんで石井に負ける?これじゃあ内藤始めみんなで負けてオカダとせっかく同格になったのに。両国でお役ゴメンか。石井がオカダと同格じゃん‼︎ザックは強いんじゃないの…

オカダ順当勝ち

オカダが防衛 棚橋挑戦 福岡でオカダ防衛。 棚橋はこれが最後だろう。 大阪でオカダ内藤か? 大阪と言えば内藤しかいない。 みのるからインターコンチ取って大阪でジェリコとタイトル戦もあるか。 それならオカダの相手は誰だろう。器にひけをとらない相手は…

オカダ中心

オカダが絶対エース アメリカ進出で外国人優遇 まさか新日が一昔前の馬場全日外人天国になるとは。 内藤がいくら頑張っても会社のコマ以上にならないとわかってしまった。 すべては会社の意向通りの既定路線。 一寸先はハプニングなんてなくて 俺は噛ませ犬…