marico world order

極私的プロレス観戦論

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスラーにスーツはよく似合う

【9月8日(金)&9日(土)00時更新!】EVIL選手の“撮り下ろし待ち受け”で、スーツ姿&接写撮影を敢行!https://t.co/kulYbTtmHX #njpw #njmachiuke #EVIL pic.twitter.com/h5I2BnbSCp— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2017年9月6日 ロス インゴベルナ…

ヘビー級の誰か

相変わらず面白いハポン軍団。 楽しそうなTAKA 負けたのに偉そうなタイチ だれが来るか? 順当ならSANADA EVILならベルトとったりしたら チャンピオンとして参戦。 でもここはぜひとも内藤に来てほしいでしょ。 みんな絶対内藤だけは来ないって思ってる。…

ハリウッド

時は来た❗❗見えているのはチャンピオンだけ。目指すは2冠王👑さぁ、試合開始まであと3時間❗❗トランキーロだな❗❗#WIPCLIMAX pic.twitter.com/bxfzJGVwHO— 松井珠理奈(ハリウッドJURINA) (@JURINA38G) 2017年8月29日ハリウッドJURINAのTシャツはハオミン…

残念 対 残念

G1で残念な結果の小島と 今まで残念な諏訪魔の対戦。 週プロで天龍も書いてあるけど 小島との対戦に全くウキウキしない。 なぜ過去の人 小島かな。小島を指名した時点で諏訪魔も過去のレスラー。 言っていることが大きいわりにやることが小さい。 個人的理…

藤田復活

藤田和之がリング復帰。試合が下手とか言われるけどあの存在感は捨て難い。諏訪魔小島戦に乱入して新日に上がってほしい。鈴木軍に入り飯塚とタッグ。極悪坊主キャラで売り出そう。アンチ藤田が多いから新日に上がればスーパーヒールになれるだろう。時間も…

かみついた

かみついた かみつかれた 猪木 馬場 長州 藤波 天龍 鶴田 前田 猪木 大仁田 UWF 蝶野 新日本プロレス 内藤 新日本プロレス 内藤は6人以上に世間を巻き込めるかな。

内藤映画出演

棚橋主演の映画に内藤が出る。週プロの日記も喜んで書いてたし。以前もテレビとか呼ばれたら行くって言ってたし。内藤が上がっていく場所って、まさかメディアへの露出?棚橋オカダ真壁田口の後追いじゃないよね。会社の体制側へどんどん寄っていってるのは…

2015 G1 2戦目 内藤対柴田

ワールドを見た。 このG1からコスチュームを変えてきた。 シューズは羽のないふつうの黒。 内藤にはたまにブーイング。3分の1ぐらい。 柴田には大歓声。 これだけの差があったんだと改めて驚く。 わずか2年前の夏。 内藤はこれっぽちも観客に受け入れて…

2015 G1 内藤対ファレ

ワールドで2015年の内藤対ファレを見る。 ロス・インゴベルナブレスになって初めてのシングル。 黒のスーツにシルバーのドクロ。 まだひとりぼっち。 実況席の戸惑いが面白い。 解説の山崎もこれでいいのか?と疑問を呈している。 ロス・インゴベルナブ…

プロレスファン代表レスラー

この日会場にいていちばん胸に刺さった言葉。 「この最高の空間を作ってくださった会場のお客様にお礼を言いたい」 これは、感動してちょっと震えました。 この言葉は、あの日あのときあの両国にいた僕らにとって最大級の贈り物です。 この瞬間お金出して行…

新日、秋山全日本と交流

秋山 大森 対 北村 岡よく飲みましたね。このカード。対抗戦とかではなく新日が試しているような。週プロで天龍も書いてました。 27日は小島、タイチ、TAKAが出ます。すると天山、永田、鈴木軍が参戦するんですかね。新日が狙うは、宮原でしょう。諏訪魔…

柴田のいない夏

あのまま何事もなければ、 内藤の前に立っていたのは棚橋ではなく柴田だったのかもしれない。 内藤の決勝の相手は柴田だったかもしれない。 そして トップ4は 内藤 柴田 オカダ ケニー だったのだろう。 両国で柴田のいない新日は、ほとんどの試合が同じに…

更正した内藤

G1で優勝して、建設的な意見を言って、週プロに日記を書いて もうメキシコから帰ってきたときの毒づく内藤はそこにはいない。 もともと新日大好きと言っていたので当然と言えば当然。 誰も俺のことを認めてくれないと言って メキシコへ家出。 すっかりグレ…

内藤の目指すものとは?

今年の夏のG1を見ていて印象に残った試合がある。 それは矢野とエルガンの試合だ。 エルガンが矢野のトリックプレーにより反則負けになった。 G1という1年に1回のリーグ戦であれはないだろという意見があった。 これは、G1は 真っ向勝負 反則 介入なし レ…

内藤権利証マッチ一戦限定

【新日本】G1制覇の内藤 IWGP挑戦権利証争奪戦は1戦限定(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tu9dtayltp @YahooNewsTopics— 松田塾 鶴瀬西 (@mazdajuku235) 2017年8月16日 リマッチなし。 勝った方がドームメイン。 緊張感あるでしょ。 まさ…

両国三連戦 最終日

期待外れは SANADA タマ 何かある何か言うと思って最終日。そして何もない。 二人はコミカルレスラーになるということ? 好きなレスラーだけに残念でした。 出場に? 永田 小島 この二人は純粋にアスリートとG1という観点で。 逆説的に、このレベルのレスラ…

内藤勝つ

30分越えて 内藤勝つ❗️ 新日本プロレスの主役は俺だ❗️ 両国はほぼ内藤一色。 あの4月とは声援の質が違う。 ケニーとの思いの差 四年前のリベンジ 強い 強い 強かった 相手の技を受け切っての勝利 オカダ、ケニーとは違う強さ。 決勝で相手からスリーカウン…

柴田がリングに!

マジかーー柴田がリングに上がったーー両国、大号泣日記をみる限り絶望的だと思っていた。歩けるのか?話せるのか?受け身とったあ❗️この瞬間は、忘れない。がんばれ柴田!ありがとう柴田!

内藤ケニー まで3時間前

今、両国へ行く電車のなかで書いてる。いく前に去年の2人の試合を見た。内藤の膝攻め中心の試合展開。ケニーの必死さが伝わってくる試合。あの日どうしても勝ちたかったのはケニーだった。 あれから1年。今日勝ちたいのは内藤。ケニーは、今回は出たくない…

両国三連戦 2日目

明日の内藤の相手はケニー。内藤はどうやったら勝てるか?あのケニーの終盤の猛攻をしのげるのだろうか。昨年のファンの間ではベストバウト。この1年全く接点なし。2連覇か内藤ドームメインか。G1の勝ち続けることの難しさ。今日のオカダを見てつくづく感…

両国三連戦 1日目

内藤「13日両国・優勝決定戦。この夏・最大の、いやロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン創設以来、最高の大合唱が起こるかもしれないね。どれくらいの大音量の大合唱なのか、いまから楽しみだよ」https://t.co/kRn5SwAyBW #g127 #njpw pic.twitter.com/nq…

鈴木みのる 対 オカダ

ワールドをみながら この試合と天龍の引退試合が重なった。 天龍に選ばれたオカダ と 選ばれなかったみのる。 みのるは世代的には天龍の世代の下の下。 闘魂三銃士の次の世代。第3世代の年齢に入る。 閑話休題 闘魂三銃士 最初聞いたときはセンスないなと思…

内藤対棚橋 前夜

前回は内藤が負けたが、モチベーションの低いカードにはあっさり負けるので あんまり参考にはならない。 絶対勝たなくてはいけない もしくは絶対勝ちたい そんな状況の中で試合をする内藤をみるのは NJCP以来ではないか。 去年のオカダ戦以外は、内藤がプロ…

13日 決勝カード

内藤 ケニー 1年ぶりの対戦。これは内藤のリベンジで優勝。 内藤 オカダ このカードは1.4のメインカード。実現しない。 棚橋 ケニー 順当ならケニーの2連覇。 棚橋 オカダ 順当ならオカダの勝ち。 棚橋がらみなら復活優勝もあるか。 棚橋が中心に戻るこ…

EVILが負けた

当然オカダに勝ったのだからエルガンにも勝つ。 そう思っていたのに見事期待を裏切られた。 決勝に行くのはEVILだと。 あの大阪の流れなら誰もがそう思ったのに。 10月の両国はオカダとEVILのIWGP選手権になるだろう。 だから、負けたのか。負けさせたのか…