marico world order

極私的プロレス観戦論

内藤対棚橋 前夜

f:id:mazdajuku:20170810171708j:plain 

前回は内藤が負けたが、モチベーションの低いカードにはあっさり負けるので

 

あんまり参考にはならない。

 

絶対勝たなくてはいけない もしくは絶対勝ちたい

 

そんな状況の中で試合をする内藤をみるのは

 

NJCP以来ではないか。

 

去年のオカダ戦以外は、内藤がプロデユースする試合ばかりだった。

 

勝ちに行くときの内藤とそうでない時の内藤の試合は粘りが違う。

 

終盤の追い込みが違う。

 

絶対勝たなくてはいけない(と内藤ファンが思っていた)試合で落としたのは昨年のケニー戦のみ。

 

内藤自身はあんまり勝敗にこだわっていなかったと思う。

 

あの後、楽しんじゃったとも言っているし。

 

実際引き分けに持ち込むこともできたわけで

それをしなかったことでで俺の勝ちだと思ったんだろう。手のひらの上だと。

 

これも当時は格下のケニーだったし内藤から優勝したいという熱さもなかった

 

から負けるべくして負けたとも言える。

 

彼にとってどうでもいい試合は本当によく負ける。

 

 

 

ファレと石井は棚橋と飯伏の星取りをみてわざと落としたのではないか?

 

あの2人とちゃんとやったら体がもたないから。

リーグ戦全体をみすえた作戦なのではないか。

 

捨て試合を作る。

 

 

その石井と全力でぶつかりエアギターができないほどのダメージをおった

 

棚橋との差が明日出るか。

 

勝ちに行く内藤の試合はどうなるんだろう?つまり本気の内藤。

 

NJCP のように勝ちたい試合は落とさない。

 

 

今回のG1で負けた後藤のコメントが内藤の強さを示している。

 

私自身、後藤の強さは目をみはるものがあった。内藤が負けるなら後藤だと。

しかし圧勝。他のレスラーのコメントも内藤の強さに言及している。

 

そして内藤は今までの試合すべて余裕の姿勢を崩さない。

 

 

そんな内藤に勝つ棚橋なら改めて、棚橋の底力を体感できるだろう。

 

Number 総選挙 1位 対 2位

 

さあ 勝つのはどっちだ?

 

 

しかし30分ドローもあるのか。そうなったらどうなる?

 

延長か。それとも再試合。

 

13日決勝で2人勝ち抜き戦か。

 

明日、両国でしかと見届けよう。