marico world order

極私的プロレス観戦論

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスブックレビュー 鈴木みのる編

2年前に出た鈴木みのるの本。インタビュー形式で書いてあります。面白くて一晩で読んでしまいました。本の中でインタビューに答えているのは、あの憎憎しげなヒールのみのるではありません。昔を振り返る懐古趣味的な内容でもありません。受け狙いの暴露本…

大仁田と爆破マッチ

来月大仁田が引退する。 その大仁田の身辺が騒がしい。 カシン、藤田。 引退した後に川崎で爆破マッチを用意するくどめ。 大仁田の肉体的なレスラーとしては全日引退で終わっていると思う。 FMWを旗揚げしてからは、稀代のプロモーターだと思う。 到底プロレ…

ケニーと同時代を生きる幸福

あと何十年後、 日本マットで活躍した外国人レスラーを5人あげろといわれたら、 タイガー ジェット シン スタン ハンセン ブルーザー ブローディ (このローと伸ばす表記は週刊ファイト表記に基づく) ダイナマイト キッド そして5人目にケニー オメガを入…

今週の天龍のコラム

週プロで読み応えのある記事の1つである龍魂時評。もう1つは内藤の手の平返し。今回は諏訪魔の小島敗戦について語ってる。なかなかファンの鬱憤を代弁していて頷く箇所が多い。天龍がなぜミスタープロレスと呼ばれてきたのかよくわかる。プロレス頭がいい…

EVILが年内タイトル戦

EVILがベルトをとれば SANADAかケニー、オカダの誰かと年内にタイトル戦を 行うと予告。 さすが、内藤と行動を共にしているだけあって先へ先へと布石を打ってくる。 これでオカダは負けてもリマッチの可能性が出てきた。 まさかこれでオカダの心に隙ができて…

ケニーオメガ 対 ジュース

ケニーが神戸のメイン。相手はジュース。外国人同士でメインで5000人以上集まることに驚きケニーの作り出すハイレベルな試合への信頼度が集客力に結びついたのだろう。ケニーの良さは、毎回何が飛び出すかわからない技にある。観客はおもちゃ箱をひっく…

両国カード

メイン CHAOS 対 EVIL セミ CHAOS 対 内藤 ジュニア CHAOS 対 本隊 内藤が石井に会社の言いなりかと言ったのだが、これをアングルではないと仮定すると、 会社イコール棚橋イコールCHAOSになるので棚橋の言いなりと読み換えることができる。 石井は外様だか…

CHAOS主流派説

①会社イコール棚橋はオカダを推している②オカダはCHAOSである。③マッチメーカーはCHAOSの人間だ ④プロレスの勝敗は決まっている③と④は状況証拠は揃っている。この条件を見ればCHAOSのレスラーが優遇されて当然であろう。オカダが勝ち続けている理由もわかる…

意外な結果

神戸大会終了。予想に反してヒロムがオスプレイにフォール負け。これでクシダとオスプレイかな。それとも両国でヒロム対オスプレイを組むのかな。ヒロムのセットはまだ先なのか。それにしてもヒロムはオカダにはなれないんだね。ジュニアの絶対王者になるか…

ヒロムのベルト挑戦

ヒロムがベルト挑戦の意を表明した。現チャンピオンはジュニアを盛り上げていないからという。盛り上げるも何もクシダ選手はそもそも日本にいないので、いったい何をしているんだと言われても仕方ないだろう。ヒロム曰く、クシダとの試合見たくないと思うけ…

ダリル事件

ファレに引き裂かれ復活したダリル。あのあとヒロムがそのことには触れず終わった感じ。ファレはTシャツ作ってみたりTwitterであおってたみたいだがとくに進展もないまま終了。やはりあれは事故だったのかな。ダリルはイギリスで何かしてると言っていたが新…

レフェリーがコラボTシャツって

レフェリーがカープと内藤のコラボTシャツを着て試合を裁く。 ロスインゴに入ったの? この光景は不思議だった。 中立公平のレフェリーが着るって? 野球ならドラゴンズのユニフォーム着た審判がコールするってことです。 海野、浅見レフェリー2人とも。 …

オカダ EVIL

前哨戦はEVILが圧倒してます。ケニーやファレの時もそうでしたが前哨戦でオカダが追い込まれるのはお約束です。チャンピオンとしてひょっとしたらEVILが勝つかもと思わせて引っ張るのはプロレスの常套手段です。なのでいくらオカダが試合後大の字で踏まれて…

ロゴが気になる

なぜ オメガとジュースなのに DESTRUCTION IN KOBE のロゴが LIJなのでしょうか?

鈴木みのる4冠ベルト取り計画(仮定)

エルガンの挑戦をわざと受けたことを踏まえて。 ザックが棚橋に負ける そこへみのるが挑戦表明 棚橋の名前を出しているし。真壁が来るかどうか。 1月のドームでWタイトル戦 ドームで棚橋からIC奪取 みのる二冠 ジュースがケニーに勝てばそのまま本隊戦の延…

ヨシタツいいね

メキシコ行ったりどこに行ってしまったのかと思っていた ヨシタツが王道トーナメントへ。 ここで再生ですか。 首の後遺症は心配ですが、トップ戦線に食い込んでほしい。 黒のスーツはかっこいいです。 やはりレスラーとスーツは合います。 バレットクラブハ…

鈴木軍イチバーン?

乱入 乱入 乱入でエルガンの負け。レフェリーだらしなさすぎないか?阿部四郎並みの見て見ぬフリ。雑だなあ。段取りが。どう見ても気づくよね。途中からシラけてしまった。鈴木軍のやり方はいいんだけどあれだけレフェリーが見逃したりチョッカイ出されての…

内藤対石井 福島大会

福島大会終了。内藤と石井のコメントの応酬は噛み合わないなあ。水かけ論みたいになってる。前回のIWGP戦の時も寡黙を貫く石井にお客さんの前でアピールしろってさんざん言ってたけど石井は乗らず。今回も乗らない。レスラー仲間に響かないとかいうのは内藤…

またまたランバージャック

エルガンもランバージャック。 すっかりNEVERはランバージャックになってしまいました。 合法的にセコンド介入OKになりました。 ふつうにやってもつまらないからこれはいいですね。 なぜか怪力レスラーって昔からパッとしない。 動きが硬いのか。おおざっぱ…

ヘビー級をなめるな

裕二郎「アイツはヘビー級じゃねぇぜ!(※カメラに)オイ、そんなユルいのか? ニュージャパンはよぉ! そんなユルいのか? 『俺はヘビー級に行きます』? リングの上で言ったからって、行けちゃうの? ジュニアからヘビーに? 誰もよぉ、何も言わねぇのか、…

天龍のコラム

週刊プロレスの天龍のコラムは面白いな。週刊プロレスの中で唯一マネできない文章書いてる。天龍はさすがだね。今回は、やっぱりオカダの牙城は崩せないって言ってる。 内藤はオカダがやらないことをやれって。内藤は、ナンバーワンにはなれない。ビジネスを…

帝王 高山 

高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」、親友の鈴木みのる涙(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RTPO5OIRLz @YahooNewsTopics— 松田塾 鶴瀬西 (@mazdajuku235) 2017年9月4日 強かった。 でかかった。 帝王の名が似合ってた。 ゴール…

内藤 石井 権利証争奪

石井もう負ける前提ですよね。 負ければ ドームのメインは内藤 オカダかEVIL 勝つと 石井 がメインですか。 これはありですか? まず無いでしょう。 東京ドームのメインです。石井メインではチケット売れない。 ならば なぜ内藤と石井は試合をするのか。 予…

声に出さないと

最近内藤がしきりに連呼するこのフレーズ。素の内藤が言わせるのだろう。ぜひともスペイン語で言ってくれないものか?柴田も言いたいことは内藤が先に全部言ってるからと言わしめたほど内藤はよく主張したのだ。つまり普通はあそこまで言わない。言ったぶん…

ワンダーランド 内藤の表情

内藤の出たワンダーランド。 この最大のクライマックスが冒頭の豆腐プロレスのくだり。 ハリウッドJURINAがデスティーノを使ったことに関して。 表情が硬かったのは気のせいか。 「使ってくれて嬉しいですよ」って言わなかったおかげで内藤ファン、プロレス…

AKBプロレスの是非?

AKBのプロレスは是か非か? そもそもあれはプロレスという名前の舞台でしょ。 是非を問う必要も無い。 見たけど誰が見たって本物のプロレスからはほど遠い。 がんばってるね。かわいいね。でいいでしょ。 ウルトラマンがテレビから出てきてバルタン星人と戦…