marico world order

極私的プロレス観戦論

ワンダーランド 内藤の表情

内藤の出たワンダーランド。

 

この最大のクライマックスが冒頭の豆腐プロレスのくだり。

 

ハリウッドJURINAがデスティーノを使ったことに関して。

 

表情が硬かったのは気のせいか。

 

「使ってくれて嬉しいですよ」って言わなかったおかげで内藤ファン、プロレスファン

 

は、どれだけ救われただろうか。

 

このときの無表情に内藤のプロレスラーとしての矜恃をみた。

 

 

 

面白くないよね。他人の技を使うのは掟破りなんだから。

 

 

これってミラノ先生は内藤に了解とっていなくて無断使用だったんだな。

 

内藤いわく、誰がどんな技を使うか自由だからといっているし。

 

大人の対応です。でも内心面白くない。怒っているはず。いや怒れ。

 

こだわりのデスティーノだよ。

 

後半でもこのデスティーノへのこだわりを語っていたし。

 

はっきり言って仁義にもとるよね。

 

 

田口ジャパン推しのオカダ推しの珠理奈が使うってのも面白くないだろう。

 

そこまで器は小さくないとは思いますが。

 

田口やオカダ、棚橋には筋は通しているみたいですからね。

 

棚橋は一緒に練習もしてるし。

 

でも

 

今回内藤にはそんな話をしたとは聞いてないから内藤ファンは釈然としない。

 

本当にプロレスをリスペクトしてるなら珠理奈は断るべきだったでしょう。

 

 

 

遊び半分ならふざけるなと思っている。いた。

 

でも内藤は見ていないんだよね。だからふざけるなと思ってはいたんだろうね。

 

こういう気持ちをレスラーに抱かせるところが秋元のパロディー路線への嫌悪感

 

なんですよね。

 

 

余談だが

 

あまちゃんが面白かったのは

 

徹底的に世の中を茶化してきた彼をクドカンが茶化したからだったんだろう。

 

 

野上アナウンサーが感動したっていうならいいんじゃないのっていう評価の丸投げ。

 

ここで誰も傷つけない作戦。

 

後藤や棚橋にはボロクソ言うのに、このギャップが面白い。

 

 

DVD出るかと聞いて試合を見て感動をわかちあいたいのかと思ったら

 

一番気になるのは永田のコメント。

 

つまり試合内容には興味なしってこと。

 

内藤の豆腐プロレスへの最大の皮肉。

 

ちなみに

 

永田が感動したとか勇気をもらったとかコメントしていましたね。

 

しかし野上アナはスルー。勉強不足を露呈。

 

永田ファンじゃないのかね?

 

 

 内藤を否定した(試合後肯定)永田のコメントにも言及してほしかった。

 

内藤はどう思うだろうか?どうコメントしたかな。

 

きっとがっかりしただろうね。

 

 

個人的には永田があそこでお墨付き出したことにはがっかりした。

 

G1であれだけプロレスとは?を言っていたのに感動したって?

 

整合性がないでしょ。田口が言うならいいです。

 

永田の発言は重いよ。認めちゃったんだから。