marico world order

極私的プロレス観戦論

ドームまであと3日

f:id:mazdajuku:20180101110423j:plain

 

年賀状が来ました。

ドームまであと3日。

だんだん気分が上がってきました。

観客も三万人超えて盛り上がりそ

う。

オカダの最近の内藤はつまらないに

同感。オカダまだ余裕です。

でもオカダの内容はつまらないですね。普通です。

 

内藤はベルトをとり長期政権でオカダを強さでも抜くことができるか?

あのライガーに内藤は強い、勝てる訳ないと言わしめた強さをファンにも伝えることができるか。

田口もオカダを止めることができるのは内藤とかなり前から言ってます。後藤も内藤は強いと認めてますし。内藤の強さを実感してないのは

マスコミとファンです。

人気にプラスして強さも説得力を持ったら内藤は別次元のレスラーになりますね。

 

オカダは1年間でシングル負けが一回。強すぎ、まさに超人。

内藤は棚橋、ファレに負け、石井に連敗。でもタイトル戦は棚橋に負けただけ。内藤も超人ですね。

内藤が超人に勝てば超人を超えた超超人になっちゃいます。

 

オカダの方が背負うリスクが大きいです。オカダは勝利一択。

おそらくドームのだれもオカダの勝利を望んでいないので

もっとヒール感出してくれたら盛り上がるのに残念ですね。

この辺りがオカダの支持率が伸びない要因かと。

G1の時は、憎々しげに俺を止めろって言っていたのにトーンダウン。

あれは良かったのにね。

会社からのイメージ操作があるのかな。

 

内藤は負けても大合唱が先延ばしになりますます内藤待望論が高まります。

ドームで負けた悲運でみんな同情。

次こそは気運が盛り上がります。

勝てばさらに内藤人気上昇。

内藤は勝っても負けてもおいしい。

 

2年後まで内藤に勝たせないかな。

それとも

内藤がオカダに代わっていっきに上場の主役となるか。 

会社がどちらを選ぶのか。

 

ファンとしては、オカダ内藤でベルトをとったりとられたりで2年後までマッチレースしてくれたら勝ち負けへの興味が俄然増します。

次はどっちが勝つのか?

これが焦点になればドームの六万人も夢じゃないです。

そうなると内藤が勝たないと次のストーリーが始まりそうにありません。