marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オカダ棚橋ベストフレンズ

裏切り者はチャッキーなんだろうか?彼なら外道のシナリオもたいしたことない。オカダ棚橋の新ベストフレンズの初タッグだったが予想に反してバッドエンド。煽りに煽った割にはお金払って行くほどの内容ではなかった。唯一の見どころはドラゴンスクリューか…

受けの美学 あれこれ

昨日のプロフェッショナルで受けの美学なる言葉がテロップで画面に出た。内藤とオカダがそれについて話していた。 内藤、オカダとも悪びれることなく相手の技を受けることを肯定していたのが印象的だった。 なぜ相手の技をよけないのか。 なぜロープに走り自…

楽しみな吉田海野

どう見たって吉田海野のコンビがこのリーグ戦の目玉であることには疑いがない。 まさかこの2人のために今回の形式にしたんだろうか。 全13戦。どのチームと当たってもワクワク感しかない。 どうなるんだろう??? 上は永田、みのるの50代レスラー。 バ…

沈めてやるぜ

今年2度目の表紙。表紙は ジェリコ沈めてやるぜ でしょう。 こんなカッコいい言葉ない。 この言葉にしびれて行くつもりがなかったイッテンヨン緊急参戦。 オカダ 棚橋 スタイルズ 中邑 オカダ ケニー 内藤 棚橋 オカダ 内藤 ケニー ジェリコ ケニー 棚橋 内…

ジェリコ予想以上

今回のEVIL戦はよかった。ジェリコ上陸の中でベストバウト。見た目も少ししまっていた。動きもバタバタしてない。受けっぷりも説得力がある。何より外国人レスラー特有の大きさと分厚さが伝わった。レイスとかハンセンとかベイダーとか身体的に日本人ではど…

明日は大阪大会

ジュニアの決勝がスリーウェイになり勝敗よりタッグの名のとおり鬼ごっこレベルにトーンダウン。試合順も下降。 タッグに冷たい新日本の伝統がここにも出た。 金丸デスペとBUSHI鷹木の芸術的な攻防が見たかった。ここでスリーウェイならはじめから全チームで…