marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つ人が勝ち負ける人が負ける

もう少し拮抗するかと思ったが、ここまで番狂わせはない。 ケニー内藤2人との差が思っていた以上に開いていた。 ケニーが無敗でいったい誰が止めるのか。 可能性は飯伏とザック。この2人が勝たないと内藤の決勝はない。 その内藤にしても残りSANADA…

ベストバウトマシーンはどっちだ?

内藤 ケニー。 早くも今年のベストバウト候補に上がる。 ならば残り8試合。どっちが素晴らしい試合を作ることができる? 面白い、凄い。感動を与える試合はどっちが多いのだろう。 試合の余韻でしばらく席から立てない試合。 この開幕戦を上回る試合は出る…

さらばマサ・サイトー

マサ・サイトー巌流島 たけし軍団維新軍ジャパンプロ服役そして狼軍団ヒロマツダ らと共にフリーの日本人レスラーのユニット。今では全く珍しくないが、日本人対外国人が主流のときに猪木との日本人対決は心踊った。サイトーは、田吾作スタイル。日の丸とJAP…

コミケコインとプロレス

COMIKETCOIN(コミケトコイン)とは漫画、アニメ、ボカロ、コスプレなどの日本のオタク文化を全世界に広める目的で作成されたEthereumトークン。COMIKETCOINを使うとオタク文化専用の経済をブロックチェーンを利用することによってオタク経済を構築する。コ…

内藤も黒星スタート

内藤はなにかと絡まれやすい。 ジェリコ、みのるの次はケニーか。 嫌いとかクビにしたいとか3番目とか。それほど内藤を振り向かせたいんだな。 これだけ絡まれたら自分からアピールする必要が無い。 逆にインパクトに欠ける印象を与えるのは有名税。 それも…

死のBブロック

Bブロックは 改めて見ると白星配給係が見当たらない。誰が誰に勝ってもいい。 やはり得点争いのキーマンは矢野になるんだろう。 内藤のスタンスで見ると ケニー、飯伏、後藤には昨年勝ち ジュースには無敗 矢野にも負けてない ザックには去年勝ってNJCで負け…

オカダ黒星スタート

腰回りがダブつく真壁に負けたヨシハシ。 見てる方の心が折れた。 前座の凡戦と墜ちた外人対決。 金返せコールが起きない羊水的な甘やかされた太田区体育館であった。 これのどこがグレードワンかな。 ファレのスタンスが透けてしまう。 シェイプアップした…

ひと安心

【Ticking Time Bomb】#G128 #njpw #TickingTimeBomb#もっともっともっともっともっともっともっと pic.twitter.com/ARHmL9iQTB— 髙橋ヒロム Hiromu Takahashi (@TIMEBOMB1105) 2018年7月14日

ヒロム首怪我

はたしてどのくらいの程度なのか。話せる 座れるらしい。でもそれ以外はできないってことか?怪我の状況には一切触れていないことが事の深刻さを感じてしまう。骨折?とにかく軽傷であることを祈るばかりだ。心配で気持ちがふさぐ。

無言のオカダ

ナンバーの取材も拒否。 ベルトを落としてからコメントなし。 ザックにフォール負け。 コスチュームも赤に。 曲も変えたとか。 沈黙を貫く。 凱旋帰国して生意気なあんちゃんからいつしか勝つこととベルトを持っていることがオカダのレスラーとしてのアピー…

内藤連覇

内藤表紙は即買い。それ以外は立ち読み。ヒロムは例外。 久しぶりの表紙。 1位だから表紙で買えたのでめでたしめでたし。 オカダに負けて、ジェリコに負けても1位。 つくづくプロレスは不思議なジャンルだ。 そんな内藤に残された時間は、あと5年。 もう一…