marico world order

極私的プロレス観戦論

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新日の未来を決める棚橋海野戦

NJC一回戦で棚橋 海野が組まれた。 全カード中一番注目のカードであり一番注目されないカードだ。 中には棚橋過保護カードなんて言う向きもある。 しかしこれは棚橋による海野のヤングライオン卒業試験だ。 ここぞという時には必ず対角線には棚橋が優しく…

最後まで天山は友情を叫んだ

前回のG1出場権の譲渡ではファンの声を無視して強行の末、惨敗。大顰蹙を買い天山株は暴落。天山の往生際の悪い性格が災いした。 飯塚引退の報を受けていの一番に反応したのが友情タッグで売り出した矢先に梯子を気持ちいいまでに外された天山だった。矢野…

飯塚のココロの在処

「あー! マジで、 あんなにアイツらの絆、結束が固いとは思わんかった。」天山 少し手間をかけてみのると飯塚の歴史を紐解けば飯塚が簡単に鈴木軍を裏切ることは考えられない。 天山が友情と言っても会社がそれを煽っても今回の件でみのるは一言も発してい…

ヒールという名の劇薬

プロレス界で絶滅危惧 I種 に近い存在。 それがヒールだ。 実際に確認できるのは飯塚が最後の1人である。 別名 リング上のロンサム ジョージ クルマをバットで破壊した頃の狂気はもうない。 この10年で毒が抜けてしまってはいるが現役最後のヒールだろう…

ヒロム復帰のXデーは旗揚げ記念日?

ヒロム選手は100%の回復では足りません。 1000%の回復をしてこのベルトを奪いに来て下さい。 と菅林会長からかなり高くハードルをあげられてしまったヒロム。 そして1000%回復するまで復帰しないという律儀さ。 この何パーセントなるプロレス…

ライガー30年目のベルト挑戦

新日本プロレスの若手の1人がイギリス遠征中に行方不明になって今年で30年経った。捜索願いは出されておらず未だに失踪中だ。 この時以降、失踪したリバプールはビートルズよりも赤いロングタイツで坊主頭のヤングライオンが風になった場所としてファンの…

前田日明の舌鋒は衰えず

昨日のマスターズのバックステージでの前田のコメント。 いまのプロレスについて示唆に富んでいることを言っている。 「マスターズの試合は派手なロープワークも変わったリバース(返し)もない。それでも、長年やっている試合の経験と間でやっている。そう…

いつも対角線には棚橋が立っている

24歳のオカダが凱旋帰国した時ブーイングの嵐だった。 誰もそんな若者を認めなかった。 ただ1人胸をかすように何度も棚橋はオカダと戦った。 内藤がメキシコから帰国した時、大ブーイングだった。1人でグレていた時、何度も戦ったのも棚橋だった。 ジェ…

誰がジェイを止めるのか

凱旋帰国してからのジェイの戦績 棚橋 ⚫️⚪️⚫️⚪️ オカダ ⚪️⚪️ ケニー ⚪️ G1 では みのる EVIL ファレに⚫️ ただしファレ戦はタマの乱入あり。 U Sをかけてジュースに負けている。 オカダに短期間で連勝していることが凄い。 オカダはジェイをケニーより強いと…

棚橋対ジェイ まさかのベルト移動

ジェイが棚橋に勝った。 プロレスシナリオありき説にのっとれば棚橋勝利だったように思う。 先日もケニーが暴露していたので勝敗は事前に決まっていると 思われるのだが今回のジェイの勝利はどう考えればいいのか。 棚橋が王者の方が全て都合がいいと思うの…

ロスインゴベルナブレス無双

昨年11月以来の表紙。 挑戦者がグルっと一回りしたらベルトがこのユニットに集まった。 ケニー以外はそれほど集客力も華もなかった外国人レスラーが退団してスリムになった新日はLIJを押すことにしたのだろうか。 ザック曰く会社のお気に入りなら内藤の要…

ザックのシュートなコメント

これは2月3日タッグ戦で負けたあとの試合結果の和訳したコメント。 「お前たち、せいぜい今日の試合楽しんだんだろうな。この会社も、アイツらも、冗談じゃないぞ。こんなことあるか。 この会社も、こんなことを許すのか。EVILが勝って終わりってか。お前…

飯塚のリアルタイム

タイトル戦前の飯塚乱入。 賛否両論の否が多そうだ。 タイチ共謀説 飯塚単独犯説 鈴木軍説 いろいろ考えるのも楽しい。 それよりも内藤の飯塚を完全に無視したコメント内容に目を引いた。 文句の1つも出てもよさそうなものだが何もなし。 怒ったふりさえも…

金丸の腕

運動量が違うよ、動く量が。お前らも見て思うだろ? アイツら何がある? 言ってみろよ。なんもねーだろ? オイ、こっちが動いてんだよ、オイ。動かしてやってんだよ、アイツらを。オイ、よく見とけ。明日もよく見とけ。オオ、それと、(※ウイスキーのボトル…