marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン

炭水化物は控えないとなあ。 背中はチンニング。 細かいトレーニングスケジュール語ってます。 やっぱり身体は食べ物です。 某専門誌より読み応えあります。 エレガントに続くSANADAワードは 色気。 SANADAにはかつての小林邦明のように虎ハンターならぬ オ…

EVIL欠場

この目のケガは棚橋やエルガンもやったのと同じ?ヘビー級の層が薄いところにEVIL欠場か。今年前半は無理かな。ベルトは返上かな。華がないとか光れないとかさんざん言われてきた永田筆頭の第三世代が抜けたのがジンワリ効いてくる。棚橋 小島 本間 柴田 天…

ケニーが表紙

会報誌が届きました。ケニーが表紙。 この特集を見ると バレットクラブは現状維持ですかね。 飯伏とバレットクラブはどんな関係になるのでしょう? その距離感はいかに? 会報誌がメチャクチャゴージャスな装丁になりました。 お金かけてますね。 これはおい…

キラリと光るライガーの解説

大阪の内藤、ヨシハシ戦で ヨシハシがバタフライロック。 アナウンサーと解説陣(山崎 柴田)は ギブアップ、レフェリーストップもあると絶叫。 主観と想像で試合をデコレーションするのは遠慮してほしい。 試合内容を粗悪に加工するだけだ。 山崎はUWF出身だ…

ニュージャパンカップ

オカダ 後藤 みのる ジェイホワイト は出ない。去年はオカダ 後藤 内藤 ケニーが出てない。みのるが負けて優勝してオカダと両国ってこともあるか。ケニー、飯伏は出るのかな。2人は出なさそう。もし2人揃って出るならこの2人が決勝で当たることはしないから…

ますますベルトの希薄化が進む

ケニーからジェイにベルトが移ったがこれでますます意味不明になった。ケニーが新日をワールドワイドにするための通行手形だと思っていた。しかし新日内外国人専用タイトルになりそうな流れが。当のケニーはアメリカでコーディやヤングバックスと安っぽいド…

世界はオカダを中心に回る

大阪もまたドーム同様オカダを中心に回りました。 終わってみれば波乱なし。 オカダ後藤オスプレイが強くて LIJが弱いのでしょう。 これが他のスポーツならここでお終いですがプロレスは これだけでは収まらないものが多々ありますから見ている方は厄介です…

タイチ 内藤

タイチがヘビー転向のきっかけは内藤にあるということで内藤にシングルを要求してます。前回タカタイチマニアのメインでは高評価でした。それを新日マットで売ろうということです。当然タイチの格上げとヘビー転向しましたという区切りの試合かと思います。…

大阪を明日に控えて

プロレスに関しては勝ち負けはほとんど意味を持ちません。 外道が勝っても何もありません。 どれだけ観客をわかせ巻き込んだかが重要です。 スゲー試合だったと言わせ また見たいと思わせるかです。 その視点からいくと まずは 外道をBUSHIがどう崩すか。 外…

秋山社長の器

秋山社長の器が思った以上にでかい。 無我にはぐれIGF、新日、ノア。 少し前は大仁田も。 毎日が一昔前のオールスター戦の様相。 懐が深い? ポリシーがない? 話題性重視? 鎖国をしていた馬場全日本とは真逆をいってます。 でも馬場ならすべてを超えたのが…

逆レインメーカー

昨年夏のG1でかわされた逆レインメーカーが今夜は決まった。 あの時も決まっていればオカダに勝てた。 それをかわすオカダの凄さは一見の価値あり。 前夜のレインメーカーもかわしてコールドスカル。 SANADAのレインメーカー対策はできているのか? 大阪の…

今年5度目の後楽園

新日はなんだか本当にしょっちゅう後楽園で試合してる感じがしていたので 数えてみたら 2月5日で今年5度目。1月と2月で8回興行うちます。 3月も4回。後楽園は月4回ペース。 特徴的なのは2連戦を必ず組んでいます。 このペースなら年間50回近くに…

長髪対決

2月5日にジェイ・ホワイトとフィンレーのシングルが組まれている。 少し前なら第1試合。 ジェイが大出世したので注目カードへ格上げ。 どうしてもこの2人で気になるのは、髪の長さ。 フィンレーは髪以外に似合わないヒゲとブローディみたいなシューズと …

三派に分裂⁇

バレットクラブは コーディ率いる バレットクラブアメリカ ペイジ、裕二郎、スカル、オーエンズ タマ率いる バレットクラブ トンガ ファレ ロア ヒクレオ ここに金光を入れておこう。 ジ エリートの三派に別れる。当然飯伏はここ。 現状でも三派に別れてるよ…

広く。ライガー コラボ

shop.njpw.co.jp かっこいい。今までのライガーTシャツでは一番ではないでしょうか。 でも赤じゃ着て歩けない。 でも赤じゃないとライガーじゃないし。 赤じゃなければ買ったのになあ。 残念ですが 眺めているだけにします。 坂井氏のイラストTシャツが販売…

木谷vs内藤

そうだ明日は、注目のシングルマッチが組まれている。 どんな展開になるんだろう? 木谷氏は少し前に 誰の差し金? 今更メンバー変えられないよね。 と弱気な発言。 やっぱり2年前に絡まれたことが尾を引いているのかな。 あれから内藤もずいぶん丸くなり良…