marico world order

極私的プロレス観戦論

タイチ 内藤

タイチがヘビー転向のきっかけは内藤にあるということで内藤にシングルを要求してます。

前回タカタイチマニアのメインでは高評価でした。

それを新日マットで売ろうということです。

当然タイチの格上げとヘビー転向しましたという区切りの試合かと思います。

前回と同じパッケージなら名勝負再現となりますが問題があります。

タイチにとってアウェーになること。

ヘビー戦士としてみること。

ヘビーでは実績ゼロであること。

メインではないこと。

タカタイチではメインイベンターですが新日マットでは休憩前に出てくるその他大勢レスラーであること。

なによりもタカタイチというインディーに内藤が上がったというサプライズが観客の想像力を刺激しまた。

ドームのコスチュームで入場したことがこの試合の全てでした。

これでこの試合はドームのメインと同じ重さになりました。


タイチは楽しかったのではないでしょうか。どうも内藤と試合をしたレスラーは再戦したがる傾向があります。石井、ヨシハシ、エルガン、棚橋。オカダもまたやりたいと言ってます。内藤は誰と試合をしても相手が光ります。いい例がエルガンでしょう。インターコンチの内藤戦でみせたエルガンの凄さはそれ以降出てません。石井も内藤戦以上に強さをみせた試合はありません。


新日マットでは逆風のタイチが内藤戦を実現しても前回を上回る試合にはならないでしょう。

内容レベルは上がりますが、試合以外を含めたパッケージでは劣ります。

名勝負には矯めが必要です。どこかのビッグマッチの刺身のツマ扱いになるのが関の山です。

さらにタイチに最大の逆風は、内藤がオクパードな状態です。

シングルが順番待ちになっています。ヨシハシの後は、ジェリコが控えます。SANADAもベルトを取れば内藤かEVILを指名するようです。

タイチにシングルの順番がまわってくるでしょうか。鈴木軍は本隊と抗争が続きます。鈴木真壁のシングルは大阪以降です。

いきなり内藤とのシングルは難しそうです。

しかし

チケットの売れ行き次第では

旗揚げ記念シリーズで唐突に組まれるかもしれません。

僕としてはしかるべきときにしかるべき理由でシングルが組まれたらいいなと思います。

それだけ期待がもてるカードなので

もっと膨らませてほしいです。


今のところ内藤はタイチの問いかけには応えていません。

内藤がタイチの呼びかけにどう対応するのか楽しみです。


またヘビー転向なら裕二郎が噛みつかないのでしょうか?

裕二郎にはタイチとのシングル戦を受けて内藤戦を手繰り寄せてもらいたいです。

裕二郎に期待しているファンは多いはずです。ぜひトップ戦線に返り咲いてほしいと思います。