marico world order

極私的プロレス観戦論

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤 週プロ

改めてインターコンチ興味なし。ニュージャパンカップ興味なし。ザックは評価してるんだね。棚橋にはエールとも取れる厳しい意見。内藤を中心に回せばもっと集客できる。大阪まで矯めてる?鉄拳コラボ一瞬で品切れ。人気の突出ぐあいがわかる。内藤が真ん中…

両国カード

このラインナップで両国にお客さんを集められるんだ。ちょっと前なら後楽園レベルのカード。このメンバーで両国満員ならおいしい。新日ブランドの賜物だ。目玉はケニーと飯伏か。ちょっと旬を逃しているが。あとは目を惹くものはないかな。メンバーも変わり…

両国の勝敗は?

去年の流れでいくと オカダがザックに勝つ 準優勝の棚橋と福岡 これにも勝つと 大阪でドームのリバイバルでオカダ内藤で 内藤が勝つ そのまま来年のドームへ。 ケニーは引き分けだった。オカダが負けるならここで内藤しかないと思うが。 内藤もここで取らな…

またリングアウト

棚橋が昨年のG1のファレ戦に続いてまたまたファレにリングアウト勝ち。2回も続けてこんな勝ち方が許されるのは棚橋だから?今のプロレスが評価されているのは完全決着だからだ。時代に逆行するリングアウト勝ち。またかよ!棚橋って叫びたい。こういう勝ち…

ザックはケニーになるか?

ケニーがトップグループに入るきっかけになったのが一昨年のG1内藤戦。内藤は十分引き分け狙いで決勝に行けたのにそれをしなかった。 そのおかげでケニー優勝。 かたやオカダ棚橋はお互いが我を通し過ぎて❓引き分け。 両国最終日がケニー後藤という二枚も…

内藤予定通り?敗退

大方の予想通り内藤が1回戦で消えた。 嫌な予感をした人が多かっただろう。 ほとんどの人が内藤の敗戦を予測していたのではないか。 第一に内藤自身がこのトーナメントに興味を示していなかったから。 とってつけたように優勝後のプランを出した。 だから僕…

裕二郎敗退

ジュースに敗退。 ここは勝たないといけなかった。 これで今年も浮上することはなくなった。残念。 密かに内藤との決勝もあるかと想っていたがアッサリ負け。 でも試合をみていてパワーはあるけどスピードが無い。 見ていて退屈だった。 この辺りがいまのポ…

マイク脳天唐竹割り

真壁いいところなし。あの腹回り、トレーニングしてないだろ。みのるが強いのではなく真壁のレベルが低い。動きも鈍い。いくらなんでもあれはないだろう。みのるはこのままオカダまで行くか。やっぱり今大会、最後に残った絵は内藤のタイチへのマイク脳天唐…

タイチ試練の2番勝負

タイチ、ヘビー転向試練の2番勝負。 といったら身もふたもないから言わないだけ。 これは明らかに内藤タイチ戦が好評で商品として売り出せる価値があると 評価されたから。 内藤のプロデユース力の勝利といえる。 ヘビーの人材不足からタイチのヘビー転向は…