marico world order

極私的プロレス観戦論

マイク脳天唐竹割り

真壁いいところなし。

あの腹回り、トレーニングしてないだろ。

みのるが強いのではなく真壁のレベルが低い。

動きも鈍い。

いくらなんでもあれはないだろう。

みのるはこのままオカダまで行くか。


やっぱり今大会、最後に残った絵は

内藤のタイチへのマイク脳天唐竹割り。一瞬会場が凍りつく。

だれも振り下ろして殴るなんてしない。だって明らかに痛いし危ない。

やるわけないと見ていたらやった。

あれは頭蓋骨陥没とかならないのか?

タイチや鈴木軍のヒールとしての価値が暴落した瞬間だった。

内藤のレスラーとしての矜持が

見えた。内藤のプロレスへの本気がなせるワザだった。


タカは焦ったのか。悔しかったのか。タカらしくない場違いな

ザックの代わりのマイクアピール。

次は俺だって言うのかと思ったから

拍子抜け。ひねりもない平凡なアピール。タカも内藤の毒には勝てないことをさらした。



その内藤。NJCに優勝する気満々。

ドームでトーンダウンしたかと思いきやなかなか楽しませてくれる。

優勝したら何を言うのか。

これで内藤への注目度が一番になった。

何を言ってくれるのか。

みんな期待する。

優勝してもらいたいと思う。

またしても内藤の手のひらの上に乗せられる。


今やベルトを超えた存在となって

素直にオカダ挑戦ではないだろう。

誰も言ったことがないこと。

なんだろう?


ケニーにもソッポを向かれ

内藤には超えられたベルト4本。

4人のベルト保持者に

内藤とベルトをかけてやりたいやつ

名乗り出ろ。か?


2年前の頃に戻ったような

何をするかわからないまさに

制御不能な内藤が見えたタイチ戦だった。