marico world order

極私的プロレス観戦論

またリングアウト

棚橋が昨年のG1のファレ戦に続いてまたまたファレにリングアウト勝ち。

2回も続けてこんな勝ち方が許されるのは棚橋だから?

今のプロレスが評価されているのは

完全決着だからだ。

時代に逆行するリングアウト勝ち。

またかよ!棚橋って叫びたい。

こういう勝ち方されると

やっぱり棚橋が勝つストーリーなんだって興ざめする。

ファレに木っ端微塵にされて負けた方が清々しくリアリティがある。

どんなに強くても負けるときがある。勝ったり負けたりが勝負の世界の常だ。

こうでもしないとファレと試合を成立させることができないくらい衰えているのだろう。

猪木も晩年は不自然な勝ち方、説得力のない勝ちが多くファンは失望し離れた。

棚橋もそうなってしまうのだろうか。