marico world order

極私的プロレス観戦論

ヒロムのベルト挑戦

ヒロムがベルト挑戦の意を表明した。


現チャンピオンはジュニアを盛り上げていないからという。


盛り上げるも何もクシダ選手はそもそも日本にいないので、いったい何をしているんだと言われても仕方ないだろう。


ヒロム曰く、クシダとの試合見たくないと思うけどやると。ベルトを戻すために。


ここでオスプレイも挑戦表明。ヒロムかオスプレイと言われたらヒロムがベルトを取るほうを見たい。


さてここで今日タッグながらヒロムとオスプレイがぶつかる。ヒロムかオスプレイが負けるはずだが、ヒロムがオスプレイから取ると、ヒロム対オスプレイを経てベルト挑戦になるのか?


両国でヒロムとオスプレイ

ドームでヒロムとクシダ。


今のLIJの人気を考えるとヒロムがドームに向けて一気にまくりにかかるような流れになるのかな。


ファンとしてはヒロムがそうなってくれた方が確かに盛り上がる。


やはりプロレスは線で見たい。また線がないと見に行く気がしない。

クシダ選手は、ストーリーを作ってくれない。

LIJは、過去と今と未来を含めたストーリーをファンにみせてくれるから期待する。試合が点ではなく線になる。

ストーリーを作らないクシダ選手は

ストーリーを作るヒロムとじゃないと輝けない。


ドームに向けて新日プロは、ヒロムという時限爆弾をきょう再びセットするのだろうか?