marico world order

極私的プロレス観戦論

背負うもの

決勝のカードが決まった

ファンの期待どおりの顔合わせ

クシダとオスプレイだったらと思うとゾッとしたのだが

ヒロムと小松くんが頑張った。

石森はどうだろう?

オスプレイとの開幕戦は新鮮さもあって引き込まれたんだが

いかんせん小さすぎるでしょう。

ヒロムのパワーとスタミナについていけるのかな。

技を受けても軽いだろうし。

リーグ戦のメインだからヒロムは

とことん技を受けるだろう。

これが対オスプレイなら重低音ストンピングは約束されるけど

初顔合わせでスィングするかな。

意外と凡戦になる可能性もアリ。

クシダをして止められないと言わせたヒロム。

 

ヒロムが

勝敗重視ならヒロム。

負けるなら石森につきあってのエンタメ重視だと隙が出て石森。

1年前のオスプレイ敗戦から大事な試合で勝てないヒロム。

ファンのフラストレーションはたっぷり1年ぶんたまっている。

勝てば最高のカタルシスに浸れるんだがなぁ。

大一番で負け癖がついているから

見ている方は全く信用出来ない。

それがまたハラハラドキドキして

最後まで目が離せない。

勝てる寸前で逆転負けが続いているからまた裏切られるカモ🦆

ここは両者の背負っているものの重さが勝ち負けの別れ目か。

石森は、ノアジュニアのトップとフリーとしてのハングリーさ。

ヒロムは石森を含めた新日ジュニア全員の思いを背負う。

さらにライガーの歴史と存在感を背負う。ライガーに変わるジュニアの顔になる決意。

ライガーを背負う。それは僕のようにデビューから見てライガーがいるから新日を見捨てず応援してきたファンも背負うことになる。

新日ジュニアのレジェンド3人藤波、佐山タイガー、ライガーの次のイスに座ることができるのはヒロムだろう。

ならば、ヒロムの勝ちは動かない。

 

まあこのぐらいの気持ちで見ないと

ヒロムが勝つとは思えないほど

いま弱々キャラだから。

 

ゴングまで6時間弱。