marico world order

極私的プロレス観戦論

ヒロムは勝てるか?

ライガーの前にチャンピオンとして

立つと言ったヒロム。

しかし相手は難攻不落のオスプレイ

来日した頃のひ弱さはどこへやら。

あのライトニングキッドみたいに

細くて軽かったけど今では柴田みたいな身体つきでまさにオスプレイこそ

ザ プロレスラーである。

そんなジュニアの枠を超えた

最強レスラーに

ヒロムが勝てるのだろうか?

復帰してから3試合。

受け身の失敗を田口とタイチにプロ目線で見破られてしまう不安定さ。

普通に考えたらヒロムの勝ちはない。

キーになるのは、2つ。

技と心。

1つはタイムボムだけだと思うなよ。

という台詞。

これにはオスプレイも気味悪がっていた。

新しいフィニッシュホールドの予告だ。

ボム系か。

ギブアップ系か。

勝率が高そうなのは関節技でギブアップを狙うほうだが。

2つ目は、兄貴分内藤の立ち位置。

ふたりとも最後尾からの逆転を狙う。

お互いに刺激になっているはずだ。

内藤と張り合う精神面は、オスプレイにはない。

そしてライガーの最後の相手であるということ。

 

ベルトとジュニアの価値を上げるところまでは一緒だがオスプレイよりも2つ背負うものが多い。

この差が最後の最後に出るような気がする。