marico world order

極私的プロレス観戦論

両国三連戦 1日目

 

f:id:mazdajuku:20170812123817j:plain

午後6時20分着 

海の家 内藤Tシャツ Mサイズ 完売 

残念だ。

 

タイチ コスチューム脱ぐ前に試合終了

BUSHIもTシャツ脱ぐ前に負ける。

ヒロム フォール負け 今までならジュースがとられるのに。

ヒロムの扱いに残念。

 

ソールドアウトだけど最後まで空席があった。

 

隣に座った女の子二人連れ 関西人でアンチ内藤だった。

大阪は内藤にはブーイングがお決まりか。

タオルをふるたびぶつかる。

 

メインまで、会場は緊張感のない試合が続く。

消化試合だからね。

オカダの体調の悪さと後藤の分厚い強さが目をひいた。

 

最後の永田。永田ボード。ファレのお辞儀。涙腺にきた。

 

この日一番の歓声は内藤。つぎに永田。

 

1日目も2日目もメイン1本。

f:id:mazdajuku:20170817170911j:plain

 

内藤 棚橋

 

内藤への歓声が圧倒的。

棚橋コールもあったがそれは判官びいきだろう。

本当に会場を分けるようなコールではない。

 

自然に声が出てしまう。

見ていてハラハラドキドキの内藤プロレス。

負ける要素もたくさんあるから手に汗握る。

 

内藤が勝ったとき前の席の人とハイタッチ。

 

最後は大熱狂で幕。メインまでのストレスを一気にはき出す。

トランキーロからのデ ハポンまで観客がすべて一緒に叫ぶ。

会場の一体感は今までで最高だった。

 

決勝で内藤が勝ったら、はたしてどれだけのボルテージで大合唱が起こるんだろう。

13日が待ち遠しい。

 

さて今日は オカダ ケニー。

さあ両国へ。