marico world order

極私的プロレス観戦論

内藤表紙だと部数が伸びる運動展開中

f:id:mazdajuku:20171208171314j:plain

10月11日以来の表紙です。

内藤が表紙の時だけ買います。そしてコーヒーを飲みながらページをめくる至福の時を過ごします。今回は、オーナーさんがベトナム好きが高じてベトナムカフェを開いてしまったcafe  Ruri というところにお邪魔しました。

ベトナムアイスコーヒーを注文。

ポトポト、コーヒーが落ちてきます。それを氷の入ったグラスへ。

 

この1ヶ月まったく興味がわかない展開でした。

 

話題といえば、あのでかいパンダぐらい。今週の龍魂時評でも取り上げられていました。天龍もよほどネタに困っているものと推測されます。

 

今回のワールドタッグはEVIL組とトンガ組の決勝になりました。

ウォーマシンかエルガン組が良かったですね。福岡のお客さんに同情します。

タマを見ていると最強タッグでブローディと組んでハンセンが乱入した時のシェイプアップされたスヌーカの外見とダブってしまいます。身体能力は全く負けていないと

思いますが、スヌーカと比べてやはりオーラがないというか、レスラーとして魅せ方が二流というか。タマはなんか小汚いというか。

嫌いではないですが、夏の両国のSANADA戦のお笑いプロレスに失望したクチで、さらに後楽園ホールのケニー戦もガッカリ。さらにさらに一昨年のファレ戦もおふざけでしたし。昔なら金返せコールレベルの試合です。今のファンのノリに甘えているのかなと。弟はそれ以上でもそれ以下でもないです。

なので福岡の決勝はEVIL組が勝つしか救いがないと思います。

トンガ兄弟は、2年連続引き立て役をしっかりと全うしてもらいたいと思います。

それが、スヌーカになれずキング ハクも越せなかった二世レスラーの宿命だと思います。

明日の1番のカードは、ファレとBUSHI。

ヒロムではなく。

驚きました。前回のフォール負けがありますから、ここで組まれたかと。

メインでもいいぐらいのカード。

最近の新日ではあまり見ることができない意外性のあるカードです。

珍しいですね。

他のカードが悲惨だから福岡のファンへのプレゼントかな。

勝負は目に見えていますが、どうなりますか。ワクワクします。

毒霧からの丸め込みでフォールなら会場は大爆発でしょうね。

 

twitterを見たらBUSHIが???

いきなりのカードだったんでしょうか。

ファレに勝てば5wayとかならまさに会社のパワハラですね。文字通りの。