marico world order

極私的プロレス観戦論

おきて破りの豪腕

f:id:mazdajuku:20180517174731j:plain

おきて破りは藤波

豪腕は小橋  小島ではない


外市場の取り込み

放映権 動画配信 ライセンス収入

今の新日をそのまま海外に売り出す

3年で売上3倍


新日はWWEの質を上回る

私がスポーツマーケティングのお手本になる。


タカラトミーでは100の改革

抵抗勢力を排し改革優先する

豪腕経営者


なかなか楽しみ。

いちばん変わるのは発信の仕方か。

ドラマ性やマイクのおしゃべりが

幅をきかせるのかな。

ジャスト タップ  アウトみたいな。

まねクマはこの人の持ち込み企画だし。洗練されたグッズが増えてくれたら嬉しい。タカラトミーやコカコーラとのコラボもある?

外市場ならケニーの現場責任者が最適だ。メイ社長とリンクするところが多いからメイ、ケニーラインで

新日を動かしたらヤバイものができるかも。WWEのまねにはならないだろう。2人とも日本マットの独自性を理解しているから。

日本を熟知した外国人が経営と現場を仕切るなんて日本のスポーツ界にはなかったことだ。

成功にはケニーの比重は大きいね。

大阪で改革の第一弾でベルト移動かな。新日が成功するかはケニーがキーマンだろう。オカダよりケニーの方が好きな人は多いはずだし。

ケニーの日本語はかわいいしね。

経営改革とマットの上がどう連動していくのかワクワクする。