marico world order

極私的プロレス観戦論

大阪のカード決定

大方の予想どおり 内藤 ジェリコ

オカダ ケニーでリバイバル

ドームは オカダ 内藤、 ケニー ジェリコ

この4人をシャッフルしたわけです。

目新しさはないが、内容に期待を持てるのは大阪。

ドームより白熱するでしょう。

 

メインは無制限3本勝負か。1本取るのに30分以上かかるなら

試合だけでも90分以上。前後を入れたら2時間以上か。

1時間経ってやっと1本なら3時間かかるのかな。

プロ野球よりも長い。終電なくなる。

見てる方はマラソンマッチに期待したいけど試合は時間無制限かもしれないが

会場は時間制限あるでしょう。

過去の例からいくとあっけないくらい2本きまるパターンか。

結局は1本勝負と変わらない展開になるか。

それとも平成の巌流島になるか。猪木 マサ斉藤戦のような。

内藤以外で久しぶりにワクワクさせてくれる。

ただし間延びしないことを願います。

ケニーの長い試合は途中あきるから。淡泊になり技の品評会になる。

昨年のドーム 大阪の決められるのに決めないわざとらしさが透ける試合に

ならなければ歴史に残る試合になるでしょうね。

今夜のオカダ棚橋はメリハリがきいてよかった。

最後一発でフォールもよかった。カウント2.999・・・の四天王プロレス

技が軽くみえて強さが伝わらない。

 

内藤は大阪でベルトを取らないとドームのメインはきついかと思っていた。

ダブルタイトル戦を期待したけど来年のドームまで持ち越しかな。

G1の2連覇かオカダかケニーの勝者と同じブロックで勝つしかドームのメインに立てなくなったね。

内藤メインでないならドームには行かないけど。

内藤はジェリコと戦うことでワールドワイドな知名度を得ることになる。

内容は内藤のことだから間違いないでしょう。

ジェリコ、2連覇、ダブルタイトル戦。昨年負けてリベンジ期待。

来年のイッテンヨン、

ファンの幻想で丸々太った内藤と絶対王者オカダなら5万人以上集まるんじゃないだろうか。

今年のドームよりも内容に期待がもてる大阪大会だ。