marico world order

極私的プロレス観戦論

攻める新日本

2日連続で番狂わせ。

まさかジェイが勝つと思った人は誰もいないはず。

攻める、攻める。

これでドームのモヤモヤが吹き飛んだ。

何かが起きる札幌。久しぶりに動いた。

バレットクラブも空中分解。

クラブ自体マンネリ化してたし

良い選択だ。

ここでケニーと飯伏が合体。

ケニーのベビーターン。

本隊の棚橋が欠場のこのタイミング。ケニーと飯伏が本隊の中心になりそう。でも2人とも外様だが。

ジェイも小松田中も真の体制側に入ってしまったから贅沢は言ってられない。それとも新しいユニットを作るのかな。組むより戦ったほうがインパクトはあった。

まあ組むのだろう。

いまさら2人のクサい友情ストーリーを見せられてもと思うが。

自分はこのストーリーには乗れないが。

 

コーディがもっとヒール感を出せば

盛り上がると思うがそういう方向でもなさそう。

それにしてもケニーとコーディの間に立ってオロオロしてるマーティスカルは滑稽だった。

全くビィランじゃ無いよ。

悪役よりもコミカルなキャラに寄ってきてその風貌から衰えたシンと重なって見えた。

そろそろスカルの賞味期限も終わりか。

どのレスラーも自分からファンに寄っていく。

そうすることで最初のカリスマの光がどんどん弱くなっていく。

キャラクターとチャームはあるがカリスマを大事にするレスラーはいない。オカダも内藤もキャラクターとチャームはあるがカリスマはない。

すっかり身近な兄ちゃんレスラーだ。

 

ジェイは出世試合だな。なんどもチャンスを潰したジュースとは対照的になった。

フィニッシュホールドの差が出た。

よほどジェイを次代のエースにしたいんだろう。

 

まあジェイみたいに突き抜ける若手が出ると活性化して面白くなるから

新日の攻める姿勢には素直に拍手。

大阪もこの波がくるのかな。

サナダが勝ったら本当に地殻変動が起きるな。

これで大阪も、もしかしたらっていう雰囲気になる。

全く期待していなかった2連戦。

観客を裏切る新日。

まったくもって油断ならない団体だ。昔から。

 

この2日で1番印象的だったのはオカダの発言。

挑戦者、内藤でもいいよ。と言ったこと。

やっぱりベルトの方から内藤へ近づいてくるのか。