marico world order

極私的プロレス観戦論

サナダが勝ったら

サナダが勝ったら

4月はサナダとイブシ

5月はイブシとオカダ

6月はオカダと内藤か。


または

4月サナダ内藤

5月内藤イブシ

6月内藤オカダか。


サナダもオカダに一回も勝ってないからそろそろかな。

でも

サナダは外様だしな。

棚橋はイブシ推しだし。

やっぱり勝たせてもらえないだろうな。

勝てないなりに

どこまで追い込めるか。

予定調和を崩すのか。


それにしてもなぜ対戦相手はオカダの腕を責めないんだろう。

内藤も棚橋にはあれだけしつこく腕を攻めたのにオカダにはしない。

最後はレインメーカーだから腕を殺すのは定石だろう。

そう考えると勝ちにいくリアリティがなくなるんだよね。

攻めてはいけない

暗黙の了解があるのだろう。

攻めてもいいのはみのるだけ?

それでもレインメーカーが打てないほど攻め込まないしね。

サナダも腕は攻めないのだろう。

それとも攻めてはいけないのか。

だからオカダは会社に守られてる感じがする。

だからオカダの試合はいつも同じようになる。

相手に規制をかけていれば試合内容も硬直するか。

小島なんか毎度毎度腕を攻められてるし。この違いは待遇のせいか。

長州もそういうシーンはあまりなかったな。

腕を攻めない、あえて避けてるのは不自然だ。

最後レインメーカーが打てないオカダを見てみたいものだ。

オカダに長すぎるキーロックをかける挑戦者が出ないかな。