marico world order

極私的プロレス観戦論

二匹目のドジョウになった ジェイ

ジェイが外道をマネージャーに4強へ食い込む。

(外道はさすがだ。ベタな展開だけどわかりやすくてよい)

内藤以外には勝ってるわけで星取りはつじつまがあってる。

オカダの次がいない新日。ジェイに白羽の矢がたつのは必然。

 

 

ヒールの立ち位置なんだが今の新日はベビーとかヒールとか色分けがなくなっているので支障はないかと。

今の新日は反則乱入しない人とする人の違い。ブーイングをされる人とされない人の違いだから。ベビーとヒールという言葉はもはや死語。

これはこれで主義主張、スタイルの違いのぶつかり合いで面白い。

ファンも応援したい人を選んで応援する。

他のスポーツで役割なんて無いしね。

新日もここにきてベビーヒールの古典法則の呪縛から解放されたか。

 

オカダが帰国したときも24ぐらいでジェイもそのぐらいで外道がつく。

6年前と同じような風景でジェイは二匹目のドジョウになってメインを目指す。

壁の棚橋に追いかけるオカダ。

入れ替わってジェイがオカダを追いかけるがはたしてファンの支持を得られますか?

現段階でファンの支持率ゼロ。イスと急所がフィニッシュへのつなぎだからね。

あれさえなければいいんだけど次の棚橋戦はどうだろう。

 

10月は 棚橋対ジェイ オカダ ヨシハシ組対外道 X組?

 

邪道はどうする? 邪道 外道 ホワイ道 ライオン道 の冬木軍結成とか。

 

同じメンバーで立場をかえて新たなストーリーを生み出す手法は他だと歌舞伎が近いか。オカダのマンネリ感、4強の手詰まり感。棚橋の無理してる感。

外道の延命。(オカダと別れて存在意義無くなってた)

ジェイが全部解決してくれそう。

 

ドジョウで終わるか。極上のウナギになるか。

先の楽しみができた。

 

それにしてもヨシハシは何しに出てきたんだろう?

フレームアウトで流血してるし。

オカダも棚橋も話題をふって主役になれたのに。