marico world order

極私的プロレス観戦論

難攻不落のオカダ

両国でオカダが負けるのか?

ここはどちらが勝つとかEVILは勝つのかではなく

オカダが負けるかだと思う。

 

タイトル戦で負けたのは、直近で一昨年の4月の内藤戦。内藤に6月に勝ってからベルトの移動なし。

無類の強さのオカダが負けることはあるのか。

オカダはEVILの攻めを受けるだけ受けるだろう。傍目には追い込まれているように見えるがそれはそうみせているだけ。

最後はレインメーカーを決めにいく。EVILが攻めても攻めてもオカダは余裕があるだろう。

終盤の勝ちパターンに入る。

最初のレインメーカーが決まる。

EVILはここは返す。

最近はレインメーカー一発では終わらなくなっているからこの試合も最後は連続でうってくる。

それまでカウンターのEVILは出さない。EVILを出すなら最後のワンチャンス。

オカダもどこでカウンターが来るか警戒しているはずだ。

オカダがもらったと心に隙ができたとき、誰もが終わったと思った瞬間カウンターのEVILをうつ。ここしかないような気がする。そこまでEVILの意識があるか?

EVILが最後でオカダの裏をかけるか?

最後のレインメーカーから反撃に転じることができたのはケニーだけだが勝てなかった。

EVILも最後はレインメーカーの連発で沈む可能性は高い。

驚異的なスタミナ。小橋もうなる受けの強さ。

オカダに死角はない。

あとは、まだ披露していない新しい超人の倒し方に期待するしかない。