marico world order

極私的プロレス観戦論

逆レインメーカー

昨年夏のG1でかわされた逆レインメーカーが今夜は決まった。

あの時も決まっていればオカダに勝てた。

それをかわすオカダの凄さは一見の価値あり。

前夜のレインメーカーもかわしてコールドスカル。

SANADAのレインメーカー対策はできているのか?

大阪の見どころはSANADAのレインメーカー返しか。

このところオカダが終盤で相手の技をかわしてのカウンター攻撃が冴えている。

SANADAが逆にオカダに攻めさせてカウンターでいけば勝機がありそう。EVILはそれで一回勝ったが二回目はなかった。

オカダは2度目の

レインメーカー は受けない。

 

見た目に反してSANADAは器用。

ドラゴンスリーパー

ラウンディングボディプレス

レインメーカー

パラダイスロック

相手の技を出すのは

猪木、藤波、の系譜。

ラリアット 逆サソリ。

そして武藤の流れをくむ。

大阪で今まで出していない技を

フィニッシュホールドで出さないだろうか。

武藤の技なら足4の字かシャイニングウィザードか。

コールドスカルとボディプレスだと

勝てないだろう。

天龍も猪木のパクりだとか言われたけど気がつけば天龍の個性になった。

オカダに武藤で勝つ。

武藤をまとって戦うSANADAを見てみたい。真っ向勝負のプロレスでオカダを止めるところを見たい。

 

それにしても

SANADAの声と短いコメントがなかなかカッコいい。

SANADAが言うエレガントってこういうことなのか。

このエレガントなプロレスを大阪で勝ったらわかりやすく説明してもらいたい。