marico world order

極私的プロレス観戦論

ドンナデルモンドが好きで好きでたまらない諸君

f:id:mazdajuku:20200819162321j:image

ドンナデルモンド。

何回も聞いてるとパスタでも中村主水でもなくなる。

この4人の存在感に揶揄する声も聞こえなくなる。

朱里は普通に話すんだが

他の3人はなぜかツンデレ

圧倒的な上から目線。

言葉を操るレスラーがマットを制するなら

ジュリアのことが好きで好きでたまらない諸君!と生徒諸君のナッキーばりに

観客の頭の上から言い放った瞬間に

ジュリアはスターダムの中心になることは歴史が約束したのも当然だった。

誰かが前田日明と被らせたい気持ちもわかる。

あれは忘れもしない生観戦のUWF大宮スケートセンター旗揚げ戦。

スケートセンターまでわざわざ行って買ったチケットにはアンドレなどそうそうたるレスラーの顔が印刷されていた。

過激な仕掛け人新間氏がプロレス界に万里の長城を築くというキャッチコピー。

高田がジャージ姿で通路にいて

腕の太さにびっくり‼️

前田のメインで突然起きた猪木長州藤波の大コール。万里の長城を見に来た観客の不満が爆発した。

メイン後のマイクで前田は、観客に謝らなかった。

「俺は今までの俺じゃない。ファンに媚びるレスリングはやらないぞ!なんだお前ら、そんなに八百長を見たけりゃ新日に行け」

逆に突き放した。

人気という爆弾がセットされた歴史的1日だ。

 

おっと話題がそれた。失礼。

ひめかのマイクが心地よく響く。

ライガーはひめかをハンセンと評した。

そのパワーはジュリアを欠場に追い込む。

でかいは強い。

でかいは正義。

でかいはかわいい。

さらにでかいは声もよくてマイクも上手い。

 

同じ正義を旗印にあげる闇の王は、

言葉でひめかにも負けている。

崖っぷち 返り討ち、、、、

セルフプロデュース力とオリジナリティーとリアリティー

ファンタジーの世界を構築する絶対条件。

そのどれかでも弱ければ非日常的空間にヒビが入りつまらない日常が漏れ出す。

 

おっと。またまた失礼。話がそれた。

 

しゅり、まいか、ひめか、ジュリア。

世界に弾ける女たち。

ドンナ  デル モンド。

ジュリアの身体の変貌ぶりに本気を見る。