marico world order

極私的プロレス観戦論

蝶野化する内藤

内藤のここまでの試合を振り返ってみると

いつも以上に相手をおちょくる言動が目立つ。

悪ふざけが過ぎるとも言える。

お世辞にも優勝目指して真剣に闘っているとは言えない。

ジュースの真似をしてジュースコール。

モクスリーには大量の唾。

矢野は試合の数に入れず後藤にはラドホ。

相手への敬意の微塵もない。

石井を小馬鹿にするのはいつもの風景に近かったか。

タイチ戦は試合そのものが。

真っ向勝負で相手へのリスペクトを忘れないオカダとは正反対だ。

試合後のコメントからも優勝した時ほど熱さは伝わない。

 

内藤は初めからこのリーグ戦、投げていたのではないだろうか。

自分のやりたいプロレスをやるだけ。

観客を手のひらの上に乗せることができればそれでいい。

 

そうなった理由は二冠プランが却下されたのではないか。

スミスの暴露からもわかるが、グランドデザインを描いているだろう外道が認めなかったと邪推してみる。

外道  邪道  棚橋   オカダ  ジェイは一本のライン上にある。

ケイオス  ロス道場  本隊   バレットクラブはもはやその境界線はあってないに等しい。

 

ここに内藤の入る余地はない。

 

実現しないなら大風呂敷を広げる。

拗ねてしまった内藤が自己完結な試合を目指したとしてもおかしくない。

 

勝敗が決まっている試合と自由にできる試合。

バレンティアを遠慮なく出せる試合と出せない試合。

モクスリーは頭から落とされることを嫌ったのだろう。

 

このままベルトを落とした後、二度とベルト戦線には戻って来なかった蝶野のようになってしまうのだろうか。

大仁田の相手をさせられた蝶野のように傍流専門のレスラーになるのか。

 

蝶野はIWGP戴冠は1度。防衛戦なし。

内藤は1度戴冠。1度防衛戦成功。ドームでオカダに挑戦も敗れその後は縁が無い。

 

 

答え合わせは最終戦のジェイ ホワイトまで待つことになる。

 

3勝3敗 勝ち点6