marico world order

極私的プロレス観戦論

G1 クライマックス 内藤ブロック

今年もまたまたまたオカダと内藤は別ブロックに分かれた。

ここまで避けるってことはオカダが内藤と絡みたくないのか

興行的理由かのどちらかしかない。

もしかしたらAブロックは飯伏の言っていた   みんな   の集まりかもしれない。

 

Aブロックのメンバーが文句なしのベビーフェイス揃い。

華やかで眩しくて直視できない。

イケメンブロックだ。

 

それに引き換え

Bブロックはコワモテ揃いのオッさんブロックだ。

鷹木  後藤 石井 タイチ モクスリー 。道で会ったら絶対避けるし子供なら泣き出す。

Vシネマ哀川翔と共演したほうが良さそうな面々。

 

どう贔屓目に見ても内藤以外は華がない地味な顔触れ。

まさに裏新日本オールスターズ。

 

ということは

内藤の肩にかかるメインイベンターとしての責任は今まで以上に重い。

内藤でなくてもため息が出てしまう。

反対のブロックのなんと役者が揃っていることか。

みんな立派なメインイベンター。ランスファレと内藤ジェイモクスリーを入れ替えてワンブロックだけでも相当濃いリーグ戦が期待できる。

 

ここまで偏ったブロックわけができるのも内藤の人気があるからだ。

えーーい、内藤、9人まとめて面倒みてねっていったところだろう。

燦然と輝く太陽、内藤に照らされることで地方大会の夜空に宵の明星の如くBブロックのレスラーは光り輝くだろう。

近年のジュース、石井、後藤、タイチのベストバウトは内藤戦だ。

内藤ジェイは内藤ケニーを超えるか。

ジェイは内藤戦の内容によってはケニーを超える外国人レスラーになるだろう。

 

それはそうとKENTAと矢野を入れ替えてくれないだろうか。

せっかく名前を出したのに。まだまだ内藤と絡むのは顔じゃないよということか。

天龍の新日本評を思い出す。外様にはとことん冷たいのである。

 

Bブロック大会メインパーフェクトはあるか。

今日カード発表だ。

まあ内藤矢野がメインになることはないから全試合はないだろう。

 

内藤にとってこれほどやり甲斐のある夏は今までにない。

どこに行っても客が呼べてさらに相手レスラーを光らせる。

勝っても負けても内藤を目当てにファンが来る。

我々はこの夏、真のメインイベンターの覚醒を目にすることになるはずだ。

 

内藤ブロックと言い換えてもいいBブロック。

内藤が決勝へ進めなかったなら張り切り過ぎて相手の技を受け過ぎ

パンチドランカーになって病院通いする羽目になった時だろう。