marico world order

極私的プロレス観戦論

内藤も黒星スタート

内藤はなにかと絡まれやすい。

ジェリコ、みのるの次はケニーか。

嫌いとかクビにしたいとか3番目とか。それほど内藤を振り向かせたいんだな。

これだけ絡まれたら自分からアピールする必要が無い。

逆にインパクトに欠ける印象を与えるのは有名税

それもいま日本ナンバーワンの人気者なら誰でも絡みたくなる。

絡む資格はベルト保持者かジェリコレベルのネームバリューが必要だ。

IWGPベビーに挑戦するより狭き門だ。

ケニーも明らかに内藤コールが大きいから認めざるを得ない。

 

ケニーがディスれば、内藤が不利な立場になればなるほど内藤人気が上がる。

内藤も冷遇されることで本領発揮するから。あれは作ったキャラではなくひねくれたプオタがそのままレスラーになったキャラだ。

偉そうなキャラじゃない。

プロレスファンはみんなあんなキャラなんです。

内藤が共感を呼ぶのは世間から八百長呼ばわりされてひねって反論をしていくうちにひねりにひねってもう元には戻らなくなったひねくれプロレス者の代弁者だからだ。

負のエネルギーを溜め込み新日マットを斜めに見る内藤はリングに上がれないファンの代表だ。

内藤を口撃することはファンを口撃することとイコールになる。

ファンは燃え上がる。

ファンの間では昨日の試合後

実際に内藤愛があふれている。

先日のみのるの内藤詐欺師もファンの内藤愛に火をつけただけだった。

内藤をけなすと相手は必然的にヒールになり内藤の声援が大きくなる。

ケニーは戦前にこのコメントを出していればもっと内藤コールが爆発したはず。タイミングがズレたのがもったいない。

 

ケニーの優遇された立場から内藤不要論をふりかざす。

それに比べ内藤は弱い立場に見える。

ファンはまた理不尽さを感じるだろう。

失速どころか内藤人気にケニーと飯伏で燃料追加だ。

 

日本人は楽しているに答えた内藤への

返事がケニーの昨日のコメントだ。

内藤はどう切り返す?