marico world order

極私的プロレス観戦論

オカダ黒星スタート

腰回りがダブつく真壁に負けたヨシハシ。

見てる方の心が折れた。

 

前座の凡戦と墜ちた外人対決。

金返せコールが起きない羊水的な甘やかされた太田区体育館であった。

これのどこがグレードワンかな。

ファレのスタンスが透けてしまう。

 

シェイプアップしたエルガンは今年は怖い。

EVIL は膝が抜けたか。彼の下半身の細さに不安。

後半のフィニッシュへのつなぎが淡白だった。

こういう真っ向勝負がG1だと思うがこれだけ人数が多ければ

 

グレード2や3、4も交じる。地方競馬レベルを中央として見なくてはいけない我慢を観客は強いられる。

 

ここで負けてしまうか。みのる。

黄昏対決は棚橋。でも棚橋黒星発進だと全体的に暗くなるから勝ってよかった。

 

ジェイが勝つと活性化する。

自分はジェイには期待大。20台半ばのレスラーが出てくるのは大きい。

世界をガラッと変えることができるのはこの年齢だ。

体も大きくなり、技の流れもよくなった。

なりふり構わずって感じでよかった。

レインメーカー返しがレフリーへの裏拳は意外性があった。

そっち??って。

 

閑話休題

最近レフリーを盾にすることが多い。

つかむ、盾にする、カウントする手をつかむ。

その中でも新バージョンだ。裏拳。

レフリーもうかうかと近づいてはいけない。

内藤がメキシコから帰国してから新日マットがジョー樋口化している。

これもロスインゴ効果か。

 

すぐ失神するジョーをバカにしていたかつての昭和新日ファンが

ジェイのジョー樋口戦法に心踊らせるなんて皮肉なものだ。

あの時安易にバカにしていた自分の視野の狭さを思い知る。

歴史は巡る。

ジョーの失神は立派なプロレス技であったと気づく。

ジョーさん、ごめんなさい。

プロレスは奥が深い。

これを機にレッドシューズから

ジョー海野に変更しよう。

どちらも馬場全日系だから違和感なし。天龍も喜ぶだろう。

 

今日のブーイングを聞いてジェイはなぜヒールなんだろうと思う。

もったいない。本隊で明るくやれば人気爆発なのに。

ここにもミスマッチレスラーがいる。

ミスマッチギミックの集まりがケイオスってことなのか。

アラサー2人のアイドル路線も誰が支持しているのか知りたい。

ケイオスはギミックの実験室なのかもしれない。

きっとお酒のノリで決めているんだろう。