marico world order

極私的プロレス観戦論

ますますベルトの希薄化が進む

ケニーからジェイにベルトが移ったがこれでますます意味不明になった。ケニーが新日をワールドワイドにするための通行手形だと思っていた。しかし新日内外国人専用タイトルになりそうな流れが。当のケニーはアメリカでコーディやヤングバックスと安っぽいドラマ撮影にいそしんでいる。ケニーはアメリカに軸足

を移しコーディらとビジネスをするみたいだ。しばらく新日には来ないからベルトをジェイに渡したのだ。

ケニーの描く未来と新日が描く未来に齟齬が生じた。ケニーがいくら身を削ってもオカダ体制は変わらない。肝心なところで勝たせてもらえない。ケニーの中でこのまま新日をメインにしても悪役からは格上げされないとわかってしまった。

ケニーはアメリカがあるから新日と距離を置く。ニュージャパンカップに出ないならG1もあやしくなる。

昨年は出たくないと言っていた。

さてどうなるか。

アメリカの興行の切り札がケニーとベルトだと見ていたがケニーがいない

ジェイが持ってる時点でスケールが新日内に限定された。

そのおかげで誰でもなんでもチャレンジャーだ。

チャレンジャー不足。

そのいい例が真壁だ。

 

ただでさえ使えるヘビー級レスラーがいないのにベルト4本は 話しにならない。

まともな日本人のヘビーはオカダ  SANADA内藤   EVIL  飯伏  の五人。

他はもうピークを過ぎたレスラー。

こともあろうにタイチをヘビー要員にして頭数をそろえる??

インターコンチは棚橋といい第一線を退いたレスラー用ベルトになった。オーバー40と名前を変えた方がいい。

ネバーは後藤  除霊?とうとうネバーはお笑いベルトになった。

あの数珠はなんだ。後藤はあんな小道具を持ち出さないとファンを引き付けられないレスラーになり下がった。

USベルトは誰がチャレンジャー?

該当者はいるのか。

ジュース、フィンレーあたりか。

ハングマンか。

どうしてもB級レスラー用ベルトになってしまう。

 

たくさんいるように見えるがオカダと並ぶアスリートのトップレスラーは数人しかいない。

ベルトが多すぎてチャンピオンとチャレンジャーをたらい回しにするストーリー作りはいつまで続くか。

大多数のファンはベルトは1本でいいと思っている。