marico world order

極私的プロレス観戦論

まさにワールド

今日ワールドタッグの会見が行われました。

 

オカダも内藤も出ない飛車角抜きでファンを馬鹿にしているとか

メインをはれないレスラーの救済リーグ戦とか

アラフィフのシニアリーグを作って別枠でやった方がいいでしょ とか

明らかに白星配給チームがいるとか

人数あわせのチームとか

まったくサプライズも新鮮味もないとか

とんだいっぱい食わせものチームがいないとか

BULLET CLUBのマンネリ感丸出しのチーム編成とか

リーグ戦の星取り表に興味がわかないとか

不満はたくさんあります。

 

しかしこれだけ外国人を集めたタッグリーグ戦は凄い‼️

それにしても人件費が高そうです。

食費もかかりそう。彼らの宿泊費は?観光手当は?

このシリーズ黒字になるんでしょうか?

これだけお金をかける木谷会長のプロレス愛を支持します。

どこかで昔の最強タッグ、MSGタッグの記憶を追いかけていると思えてなりません。

 

 

今から30年以上前外人天国と揶揄され、その後経費削減から日本人対決が中心になり華やかさが消えた日本マット。

日本人レスラーはどんどん小型化してしまいました。

シン、マードック、アドニス、ハンセン、スーパースター、ボーガン、ボック、アンドレ、あの頃のきらびやかな世界が再現されたようでウキウキします。

(比べたら1枚も2枚も落ちることは言いっこナシで)

やはり外国人プロレスラーは日本人には出せない華があります。

特に2メートル近くて体重が100キロ以上のプロレスは日本人には真似できません。

 

見た目が でかい 凄い 強そう  これがそろっていればOKです。

この条件に合うのは

アーチャー スミス

ウォーマシン

エルガン ジェフ・コブ

この3チームにはこれぞヘビー級の試合を期待します。

 

今からでも遅くないですから オカダ オスプレイと内藤 ヒロムの 両ユニットの師弟コンビの2チームと何をして良いかわからず迷走している藤田 カシン組 をエントリーしてくれないですかね。

 

個人的な興味としては

EVIL SANADA組の優勝なるか。

キャラハンとジェフ・コブの実力やいかに?

鈴木飯塚組の全試合反則負けなるか?

ハンソンの心臓への負担は?シリーズ中にポックリなんて嫌ですからドクターを

特別につけてあげて下さい。

(あんなに太っていて大丈夫かといつも心配です) 

 

 

BブロックにIWGPタッグの定番になったタマ組 ウォーマシン KES を入れてます。決勝がこの3チームの組み合わせにならないように主催者の配慮が見えます。

決勝がこの中の2チームならさすがに辟易するでしょうから。

 

順当に行けば 決勝は EVIL組 対 KES でしょうか?

福岡のメインのカードとしてはこれ以上はないと思いますが。

ダークホースは、ジュース組とエルガン組かと。

 

タッグは華やかでにぎやなほうが盛り上がります。

話題性に乏しいぶん内容で魅了してほしいですね。

さあ土曜日からワールドで全試合観戦の幸せの時間が始まります。