marico world order

極私的プロレス観戦論

今週の天龍のコラム

週プロで読み応えのある記事の1つである龍魂時評。

もう1つは内藤の手の平返し。

今回は諏訪魔の小島敗戦について語ってる。なかなかファンの鬱憤を代弁していて頷く箇所が多い。

天龍がなぜミスタープロレスと呼ばれてきたのかよくわかる。

プロレス頭がいいんだよね。

長州、大仁田の名前をあげていた。

今なら内藤だろう。

逆に頭が悪いのは、石井、ヨシ・タツ、ヨシハシか。


王道トーナメント二連覇した諏訪魔。それを許した秋山全日。

なんで諏訪魔かな。

これで小島敗戦の名誉挽回なのか。


G1最下位の小島に負けた諏訪魔が優勝。つまり全日は新日の完全に

下になるじゃないですか。セミリタイアの小島に負けた諏訪魔が優勝

できる程度。そのレベル。全日は新日のマイナー。

このあたりを天龍は怒っている。全日ファンならもっと怒るべきだ。

宮原がなんて言おうと、石川がデカかろうと諏訪魔の小島敗戦をなんとかしないと説得力ない。

天龍のファン目線は、そのあたりのプオタを軽く凌駕している。

勉強になります。


鈍感な秋山全日。プロレス頭が悪いってことか。

もっと新日に本気で当たっていけよ。

宮原をオカダにぶつけて名前を売ろう。

台所事情は苦しそうだから、新日にケンカ売って華々しく散るぐらいの覚悟でお願いします。