marico world order

極私的プロレス観戦論

ヘビー級をなめるな

裕二郎「アイツはヘビー級じゃねぇぜ!(※カメラに)オイ、そんなユルいのか? ニュージャパンはよぉ! そんなユルいのか? 『俺はヘビー級に行きます』? リングの上で言ったからって、行けちゃうの? ジュニアからヘビーに? 誰もよぉ、何も言わねぇのか、この状況に? アイツはジュニアだよ! 俺は認めない。会社が、みんなが認めても、俺は認めない。アイツはジュニアだ! (※横に座っていたラビに)俺のはどう?」

 

マイクでこれマジって言ってました。

 

 

高橋裕二郎バレッタにかみついている。

 

新日本プロレスのヘビー級をなめるなと。

 

なぜザックではなくバレッタ

 

勢いでザックも攻撃してくれたらわかりやすいんですが。

 

裕二郎が主張するのはいい。内藤に感化されたのか声をあげるのは面白い。

 

しかし

 

なんでバレッタ

過去にジュニアでなんかあったのかな。

 

自分がジュニアからヘビーに転向した時に つらいことがあったのか。

 

そしてそのヘビーで結果が出ないことにも関係している?

 

ファレは下ネタにしていたがそういうこと?

 

これが体制批判につながれば第2の内藤になるのか?

 

会社はバレッタをヘビーと認めるが

裕二郎は個人的に認めない。これ会社批判です。

 

これをきっかけにブレークできるか?

 

裕二郎にコソッと注目してます。

 

いつか内藤の前に立つことを期待しながら。